あ~~、フィギュアスケートのスケート靴

グランプリ・シリーズも・・・お開きになりましたね~!


あの~~、本音を言ってもいいですか~?わんわん


日本勢、男女合わせて6人がファイナルに

進出したでしょう~?


だから・・・男子か女子・・・

欲を言えば両方・・・、

センターポールに日の丸を揚げてほしかったなぁ日本



男子はね~、スケート。


個人的に高橋大輔選手に優勝してほしかったです~。


ファイナルはいつもの大ちゃんらしさが

今一つ・・・出なかったような・・・。


織田信成選手は「パパでは金!金メダル。

イケるかな~と思ってたけど、

パトリック・チャン選手が上回りましたね~~。

信成くん惜しい!!


小塚崇ちゃんも惜しかったな~~。


女子は~~、ドーナツスピン


レイチェル(フラット)がSPもフリーも今1つだったけど、


他の5選手のフリーは見ごたえがあったなぁ~~!!


安藤美姫選手はフリーはノーミスで

ガッツポーズも出るほど!

(モロゾフコーチもでっかいガッツポーズしちょりましたな。)


美姫ちゃん以降のフリーの滑りは

みんな圧巻で、食い入るように観ちゃったよ~~!!


安藤美姫ちゃんは、ショートでもっと点数を取っていたら・・・


鈴木明子ちゃんは、SPもフリーも細かいミスがなかったら・・・・


ぐやじ~~~~!!惜しいなぁ~~!!わたし


そんな中、村上佳菜子ちゃんは頑張りましたね~~!!


SPの「ジャンピン・ジャック」はめっちゃ可愛いしラブラブ

フリーの「マスク・オブ・ゾロ」は迫真の演技!


佳菜子ちゃんは伸び盛りの青天井ですね~!!

あの笑顔が可愛いっ!!ラブラブ


優勝したアリッサ・シズニー選手の滑りはキレイだったぁ音譜

スピンが本当に美しい!!



真央ちゃんがちょっと今、不調だし・・・わたし


友加里ちゃんも引退してしまって淋しくなったけど三女A


日本の女子は、まだまだ選手層が厚いですよね!ビールマン


日本の男子も言うまでもなく!スケート。


男子も女子もGPファイナルの優勝こそは逃したけど、


出場した選手たちの実力は伯仲してました!



年末の全日本選手権が楽しみです!!


真央ちゃんも復調すると本当に嬉しいなぁ~~!!



紫苑☆日和~果てない空の下で~
真央ちゃんらしい滑りが早く戻りますように星