それでは、みなさま、


お待ちどおさまでした~ラブラブ


元力士の福薗洋一郎くんと10年ぶりに再会をはたした紫苑わんわん


これから福薗くんの経営している「ちゃんこ店」


「力士☆だいにんぐZONO」へみなさまをご案内しましょう~!


あ、その前に、お昼の「予告」通り、


ちゃんと先ほど「ごくせん」(第3シリーズ第5話)のDVD

観ました!


「ごくせん」は福薗くんのちゃんこ店と・・・・


関係があるんです!


どんな「関係」が??


お楽しみに~!


こちらが「力士☆だいにんぐZONO」です!
紫苑☆日和~Bon Voyage!~


この「のれん」をくぐると
紫苑☆日和~Bon Voyage!~

いました!いました!ちゃんこ番長の

福薗洋一郎くんが!


10年ぶりに自分の前に現れた紫苑に


福薗くんビックリ~~!(当たり前だよね!わんわん


こちらが福薗くんです!
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
見た目も、喋り方も、表情も

全然変わっていませんでした~!昔のまんま!!

(現37歳)


わんわん「福薗くん、全然変わってないね~!」

ネコ「そ~っすか~(照笑)?」


この会話を昨日何度したことか!(笑)


福薗くんが関取時代に締めていた化粧廻しもあります!
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
新十両の九州場所、見にいって

本人に直に激励したことが昨日のことのように

思い出されます。

もう15年も前になるんだね~!


ビールで乾杯して!
紫苑☆日和~Bon Voyage!~


ちゃんこ鍋は2種類いただきました!


塩ちゃんこラブラブ

紫苑☆日和~Bon Voyage!~
スタンダードな、ちゃんこ鍋!おいしい!ラブラブ!


そして・・・


トマトちゃんこトマト
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
これ、と~~~~っても美味しい!ラブラブラブラブ!

私たちの間でも大好評!



一品料理も美味しいですよ!


こちらは「じゃがバター・塩辛」
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
じゃがバターにイカの塩辛が!

これがまた美味しいんだ~~ラブラブラブラブ!



さて、このサワー何のサワーだと思います?
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
緑茶? ブー!


実はこれ・・・



「青汁サワー」!!


くせのある青汁も・・・・


サワーにすると美味しい~~!ラブラブ!



ん?紫苑のいる席の真横に大きなポスターが貼ってあります!


ジャン!
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
「ごくせん THE MOVIE」のポスターが!


ごくせんファンの紫苑の為に貼ってくれた・・・・


んなわけないっ!!(笑)



実はこちらのお店、


ちゃんこ番長の福薗くんと


もう1人、副番長がいます!!


それが・・・


こちらのイケメン!


俳優の両國宏(りょうごくひろし)さんです!星
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
紫苑と、紫苑の友達(ごくせんファン)の為に

サインを書いてくださっているところです!


「ごくせん」の主人公、ヤンクミの実家の

大江戸一家に住みこんでいる舎弟「菅原誠」を演じていました。


わんわん「ごくせん THE MOVIEは9回観に行きましたよ~!」

と言うと


しし座「えぇっ!それはスゴイ!ありがとうございます~!」

と。


両國さんも元力士。


福薗くんより1歳上で同じ部屋の兄弟子でした。


福薗くんに比べるとお話する機会が少なかったのですが、

誠実で感じのいい応対は昔も今も変わりません!


俳優という華やかな世界に行かれた今も

昔と全然変わらない・・・いいですねぇ~ラブラブ


両國さんにお会いしたら、「ごくせん」がまた観たくなって

今日、仕事の後に観た次第です!


店内には両國さんが出演された映画やお芝居の

ポスターも貼ってあるんです!



2人のイケメン元力士が厨房にいるんですよ~!
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
2人とも薩摩隼人です!


2人の故郷の鹿児島は焼酎どころ!
紫苑☆日和~Bon Voyage!~
鹿児島の焼酎も多数揃っています!

西郷どんの瓶に入った焼酎も!



みなさまも浅草方面(東向島)に行く機会がありましたら、


ぜひ「力士☆だいにんぐZONO」へ足を運んでみてくださいね!


ちゃんこ鍋も一品料理も美味しいです!


お値段も良心的ですよ♪


2人のイケメン料理人が皆様をお待ちしています音譜


私も、またぜひ行きたいと思っていますわんわん



「力士☆だいにんぐZONO」


東京都墨田区東向島5-9-9

(東向島駅から徒歩3分)


℡03-3616-0829

17:30~23:00(日・祝は22時まで)

月曜日定休


両國宏さんはアメブロガーでもあります!

両國宏さんのブログ