今日の夕方の散歩での事。


いつも通り河原に歩いて行くと、近くで爆竹のバーンバーンって音があせる


その音を聞いた途端くろすけが固まってしまった( ̄_ ̄ i)


花火の音が嫌いなくろすけは、音がすると興奮してしまう。


つい先日も散歩でよく会うワンちゃんが、夕方子供たちが川沿いでやっている


花火の音に驚きパニックになり突然走り出してしまい


捕まえるのに大変だったという話を聞いたばかり。


今日のくろすけはビックリしているもののそんなに興奮していない。


でも音に反応して興奮しないとも限らないのですぐ散歩コースを変更。


今日は住宅街を歩く事にした。





最初はスタスタ歩いていたものの、少しすると落ち着いて


いつも通りの感じになった。(^▽^;)



あ~ホントあの花火の音は、こっちまでドキドキしちゃう。


やってる人たちは楽しいんだろうけど、私やくろすけにとっては嫌な音。


どうか散歩時間中は勘弁して欲しい。



住宅街を歩いていたら落ち着いたのか歩いてナオちゃんちへビックリマーク


でもナオちゃんは散歩中だったのでライズちゃんちで合流することにわんわんわんわんわんわん








皆がいるし、おやつも食べたしニコニコも出たね~(‐^▽^‐)







良かった、良かった(^∇^)