土日になると散歩コースの土手で3~4人のおじさんが


大きなビニール袋を片手にデレキ(炭とかゴミとか挟むやつ)を持って


ボランティアなのか河原のゴミ拾いをしています。


空き缶、ペットボトル、お菓子の袋、河原でBBQした後のゴミなどなど・・・・


大きな袋に何袋もゴミを集めています。




今朝の散歩で私達も遅まきながら拾おうとなり


空き缶やペットボトルなどを拾いながら散歩しました。



途中持っていた袋では入りきらず週末立ち寄るコンビニで


袋をいただき拾いながら歩きました。









気をつけて見ているとあるある~



ベンチの下にも









畑の中にも・・・・








たくさん拾いました・・・・・・( ̄_ ̄ i)  








こんなにあちこちに落ちてるなんて


改めてビックリしました。


私も今まで『落ちてる』ぐらいしか思わなかったので反省(・・;)



これからは気がついたら拾って歩く事にしようビックリマーク




鳥や魚もいる河原。


私達だけのものじゃ無いもんね。


1人1人が気をつければ綺麗でいられるんだもんね。