안녕하세요!


ゴールデンウィークですね。

お出かけする方も多いですかね😃


我が家は、一足早く、金曜日に主人が有給がとれたので、サンリオピューロランドに行ってきました💕


最近、うちの姉妹は急にすごくサンリオ好きに🥰

今のところディズニーよりサンリオ派!!です。

長女が2歳のときに一度行ったら、大学生の春休み期間だったこともあって、平日なのにすごく混んでたんですよね💦


それもあって、ちゃんと下調べをして、周る順番を考え抜き、効率的にやりたいこと全部制覇して大満足となりました😘


課金すると、並ばずに乗り物に乗れたり、ショーも前で見れたりするのですが、そこはケチ精神を発揮。

下調べ成果を活かして、NO課金であまり並ばずに、ショーも前の方で見れました!!

ランチもランド内の高いフードコートではなくサイゼリアに行きました🤭


その分お土産にお金を回したので、娘たちも満足ほくほく顔での帰宅となりました🥰


GW本番は、主人がついに赴任先へと旅立つこともあり、お出かけはなし。

そもそも、都内の子連れスポットは激混みすぎて、どこにも行く気がしません😑


今日は、赴任前最後の父娘時間で、大きめの公園に行っています。

私は、恒例の家でラジオ聴きながらの家事🙂


韓国も5月始めは連休があることもあり、話題はお出かけについて。

お出かけ=나들이といい、よく使います🌴

ラジオでは、お出かけする人々を나들이사람들と言っていました。

서울나들이「ソウルのお出かけ」などと検索すると、ソウルのホットスポットなどが出てくるので、なかなか面白いです😊


さて、夜には「涙の女王」が見たい!!

今、14話まで見終わって、見始めるのが遅かったのですが、けっこう追いついてきました😉

最終回まで、楽しみに見たいと思います❤️