안녕하세요!


寒い週末ですねー❄

東京にも雪かも予報も出てましたが、どうでしょうか。積もりはしないかな?


日曜日は横浜アリーナまでプリキュアライブに行くので雪は勘弁してほしいところ…。

(またプリキュアひらめき娘達の笑顔見たさに課金が続きます。)


ドラマは「ドクター異邦人」を見てますが、あんまーりハマれず。

でも、どゆこと?と続きが気になるドラマではあります目


ハマれない理由としては、まずはイ・ジョンソクがタイプではないことかな知らんぷり

小顔で白い肌で、女優さん泣かせなだな〜っとそのスタイルの良さには感嘆しますが、トキメめかない。


あと、このカン・ソラさんという女優さんも、ちょっと苦手。



石原さとみみたいに、分厚い唇をセクシーアピールしてる感じが苦手で…。
でも、うちの両親はこの人が好きだったみたいで、うちの実家の猫、ソラって名前なんですけどねニコ

そして他の女医役の人もだけど、医者なのにスカート短すぎるうえに、ピンヒール履いてるのが気になって仕方ない…!!
急患とか来ても走れないじゃん。

など、細かなつっこみ所も多くて。
あとは、脇役がだいたい見たことある顔ばかりなんですけど、さすがだな〜っと唸るほどの演技をする方がいず…。

このドラマでまず覚えたのは돌팔이(=ヤブ医者)という単語。
イ・ジョンソクがカン・ソラ演じる女医さんを「돌팔이」と呼ぶので自然と覚えられました指差し

まだ8話だから、頑張って今月中に見なきゃです!