안녕하세요!


「離婚弁護士シン・ソンハン」見終わりました!

12話は、やはり短いですね。

昔のドラマなら、こっからドロドロ始まるのかしら…ってとこでサッパリ終わっちゃうので、なんとなく物足りなさも…。


次は久々にこっーてりラブストーリーを見たいなと思いつつ、これ!というものがなく。

1番気になってるのは「良くも悪くもだって母親」です。

大好きなラ・ミランさん!!

他にも、あー、この人好きーって人がチラホラ。

しかし…またイ・ドヒョンかぁ、と。

いや、かっこいいんですけどね。

「ホテルデルーナ」「ザ・グローリー」と続けて見てるので、ちょっと他のイケメンを見たい。


イ・ドヒョンといえば、やっぱ「ザ・グローリー」で共演してたイム・ジヨンとの交際ですよね🥰


共演から交際とは、正しく자만추!!

자만추という言葉、知ってますか?😊

자연스러운 만남을 추구한다(=自然な出会いを追求する)の略語だそうです。


韓国だと소개팅(ソゲッティング)という、友人から紹介してもらって出会って付き合う人も多いですが、やはり자만추を求める人々も多いようですね☺️


そんな私も자만추派です🤭

主人も、歴代彼氏も자만추…。

というか、紹介やらで出会うと、妙に繕っちゃったりして、しかもそれが全然うけなくて、인만추(人為的な出会い)だと、モテなかっただけですが…🤣


最近は、2歳になった次女がお昼寝をしなくなり、かといって夕方に寝ちゃうとかもなく、普通に長女と同じ時間に寝るので、夜には白目です。

金曜日には、精根尽き果ててます😂

しかし、これもあと1年…と耐えています。

日中、好きなことがさらにできなくなったので、今まで以上に好きなことができる時間を大事にするようになりました!


韓ドラはもちろん、読書など。

あとは、やっぱり韓国語。

少しの時間ですが、韓国人と話したり、NAVERなどで検索したり、生の韓国語に触れる時間を大切にしています🎶