最近、抱っこ星人な娘。
抱っこじゃないと泣く!寝かすと泣く!
でも家事はしないとならない!ってなわけで、抱っこひもでのオンブデビューをしました。

私はこのエルゴを使ってます。
生後半年からオンブができますニコニコ
ちょうど出産直前に発売になったもので、新生児からインサートなしで使える、メッシュ、前向き抱っこ可という、私の条件に唯一合ったものでしたウインク

でも実際は、7月産まれなので、真夏の間はほぼ家に引きこもり。メッシュにこだわらなくても良かったかな?逆に冬寒いし❄

そして新生児からインサートなしで使えるものの、安定が悪いからか、最初は嫌がって大泣きされてしまいましたガーン
可哀相なので、結局あまり抱っこひもは使わず、もっぱらベビーカーで移動してました。
首がしっかりしてきた3ヶ月頃からは、お互い慣れてきて、ようやく抱っこひもでお出掛けするように。
周りでも、同じ抱っこひもを買った人が、やはり最初は泣かれるという話をよく聞いたので、新生児から使えるというのも、こだわらなくても良かったかもですキョロキョロ

今は、もうどこに行くにも抱っこひも!
イギリスでは、あまり抱っこひもで出歩く人は見ません。
みんな、ベビーカー‼
日本よりも断然にベビーカーが市民権を持ってますにやり
私は日本で、よほど大きなスーパーでないかぎり、ベビーカーで中に入るのを躊躇ってしまってたのですが、こちらの人は、どこでも入る‼そして周りも別に嫌な顔一つしませんニコ
お店もバスも、がんがんベビーカーで‼

でも、私は抱っこひもが小回りがきくので、抱っこひものみで出掛けることがほとんど。
冬の間は、こちらが大活躍‼
日本だと、みーんなしてると思うのですが、イギリスでは、これをしてる人に出会ったことがありません。
なので、街中でこれをして歩いてると、けっこうジロジロ見られました。笑
「中にベビーがいるの?それいいね!」と声をかけられたことも数回。

イギリスでは、ほんとーにまだ小さい赤ちゃんを抱っこひもしてるのはたまに見ます。そして、だいたいパパが抱っこがしてて、メーカーはベビージョルンがほどんどでした。

日本よりも道がガタガタなので、ベビーカーは、みんなかなりゴツくて、でかい!
押すのも大変じゃないかな?と思うのですが、あちらからすると「わりと大きなベビーなのに、抱っこひもだけで重くないのかな?」と思われてるみたいですグラサン
国が違うと、ベビーカー・抱っこひも状況もだいぶ違うものですね!

抱っこひもの登場回数が少ないからか、こういった抱っこひもグッズもまず見ません。
そもそも、あまり汚れとかも気にしないのかもえー日本ならではのグッズなのかもしれませんね!ウインク