ダラダラと旅のブログ続きます汗うさぎ
 
 
今回の旅行はドジャース戦は3試合観戦しましたが
 
観戦二日目は午前中の
 
スタジアムツアーを申し込んでみました。
 
毎日、スタジアムツアーが開催されてるようですが
 
曜日の限定で日本語ツアーもあります。
(10時30分~と12時30分~からの2回でした)
 
時間までにスタジアムの指定の場所に集合
 

 
どのツアーもトップデッキのグッズ売り場前からのようです
 
 
トップデッキの入口の反対側は駐車場ですが
 
ダウンタウンの街並みが見えて美しい
 
ユニオン駅への帰りのシャトルバス乗り場もこの辺りです
 
 

ツアーは20人ほどのグループになっていて

 
今回のガイドさんは札幌出身のステキな女性の方
 
その他に2人の案内の方々が一緒にまわってくれました
 
 
選手の入口を通りドジャースの歴史や
 
ゴールデングラブや歴代のヒーローの話
 
VIPの方々のレストランには野茂さんの写真
 
運が良ければ選手達とすれ違うかもと言ってましたが
 
話しかけたり触れてはいけませんとニヤニヤ
 
 
 
 
記者席にも座り新聞記者気分を味わいました
 
 
 
その後はグランドに降りて一塁側のベンチ見学
 
 

 
選手のベンチに座って記念撮影
 

 
前も書きましたがスタジアムは山を削って作ってますので
 
グラウンドからトップデッキまでは9階ぐらいの高さだそう
 
上から見ると本当に高くて怖いですアセアセ
 
階段もありますが大きなエレベーターが便利照れ
 
 
ツアーの時間は1時間半ぐらいですが
 
あっと言う間でしたルンルン
 
このツアーに参加するとスタジアム内のグッズが
 
10%オフになる割引があってお得!
(ドジャースグッズは市内でも割引してるお店はなかったので)
 
ただし、当日の試合の開門までしか使えないので
 
ツアーが終わったら唯一開いてる
 
トップデッキの売り場で使いました
 
この時間は店内もさほど混んでいないので良かったです飛び出すハート
 
 
さてお昼に一度ホテルまで帰ったので
 
日本から持参したカレーメシ食べてみました爆  笑
 
 

何だか貧乏旅行だよね~と笑っちゃいましたが

 

コレはこれで楽しい思い出になりましたOK

 

 

リトル東京の周辺にもドジャースグッズが売ってる

 

お店があり見て来ましたが・・・

 

本物??じゃあない?って思う品物もあるので

 

そこは納得して買うのもアリかな?ニヤリ