私が宿泊したリトル東京の地域から徒歩10分程で

 

ロサンゼルスの中心のユニオン駅西口に歩いて行けます

 

駅の構内は様々な映画のロケにも使われてるそうで

 

凄く美しく荘厳な感じです。

 

 

 

ユニオン駅の東側にバス乗り場があって
 
試合がある日はチケットがあればドジャースタジアムへ
 
無料のシャトルバスに乗車できます。

 

 
 
駅に入ると東口のバス乗り場に誘導する案内板があり
 
西口から東口までは歩いて5分ほど
 
乗り場は9番でバスの案内板も書いてあります。
 

 

 
ただ試合開始の90分前からしか動かないらしいので
 
今回はスタジアム行きのバスは利用しませんでした。
 
ちなみに昨年はバス乗り場が西口だったとか・・・
 
乗り場が変わる事があるのでバスを利用する方は
 
事前に確認してくださいねニコニコ
 
 
駅には警備員さんがいるので比較的安全ですが
 
東口出入り口付近や西口の駅の前の公園や道には
 
ホームレスがテントを張っていて
 
麻薬中毒者などもフラフラしてるので怖いです滝汗
 

 
昼間は歩いて駅まで行けましたが
 
夜のロサンゼルスは近くでも
 
絶対に歩かないで!
 
と注意されました ゲッソリ
 
 
 
さて今回の旅では物価が高騰してるので
 
日本からカップ麺やお菓子や食料も持参てへぺろ
 
定番のカップヌードルを食べて
 
いざ!ドジャースタジアムへ爆  笑
 

 
入口では誰?かがお出迎え爆  笑
(誰も教えてくれませんでしたが知ってる方いるかな?)
 

 
初日は一番上の4階席でした
 
すごく高くて怖いくらいですが球場全体は良く見えます
 

 

この日はドジャースタジアムのシーズン最高の

 

53527人もの入場数だったそうで

 

ボブルヘッドもらえなかった方多数いたとか・・・

 

 

 

早めにスタジアムへ行って良かったです

 

 

サイズはないものが多かったですが

 
スタジアムショップのメインは
 
大谷選手と山本投手ラブラブ
 
何だか誇らしい気持ちになりました照れ