ロサンゼルス初めての朝

 

6時30分頃に突然に外から大きな声が

 

「‥‥ルチャ??~ピリピリ」ブブブ~~~~ピリピリ

 

何?…何??何が始まった??

 

慌てて外を見下ろすと拡声器を持って

 

上を見て叫んでる人達叫び

 
 

 
 
なんとホテルの従業員のストライキだそうで
 
約一時間・・・ずっとブブセラのような音と
 
英語ではない言葉で解らない訴えを
 
延々と聞かされました笑い泣き
 
こんな事は初めてで驚きでした
 
 
朝から疲れたので眠い頭で
 
朝食は近くのスタバへ行ってみました。
 
 
 
 
一番小さなのがトールサイズで
 
ラテが$4.75、チーズのサンドが$7.45
 
マフィンは$4.65で二人で約3500円の朝食に驚き
 
美味しかったけれどね~
 
この旅で一番高い食事でした汗うさぎ
 
 
 
スタバのお店の横に
 
日本人の外交官杉原千畝さんの像がありまして
 
ホームレスが並んで朝食取ってました 笑い泣き

(ゴミは片付けましょうよ~(◎_◎;))

 

 

スタバの帰りにミヤコホテルの壁画の

 

動く大谷さん見て来ましたキラキラ

 

交差点の角の道にQRコードが書いてあり

 

それを読み取ると壁画が動きますが

 

Androidのスマホでは見られますが

 

画像の録画が出来なくて、しかも何度も固まるもやもや

 

同じような症状の日本人観光客の方々いましたよ~

 
 

 
 

ちなみにiPhoneでは普通に見れましたし

 

録画も大丈夫でしたので

 

宇宙人さんから画像を頂きました照れ