入国審査に一時間ほどかかりましたので
 
12時半過ぎにツアーガイドさんの指示に従って
 
空港の乗降場所まで荷物を持って移動
 
 
日本から出発時にドライバーさんに
 
当日の服装の私達の写真をラインで送ったので
 
待ち合わせでもスムーズに見つけて頂きました
 
LINEと言う便利なツールが出来て良かった~口笛
 
 
ロス在住20年と言う日本人ドライバーさんと
 
空港から本日のホテルまで観光しながら移動です。
 
事前に行きたい場所など連絡しておくと
 
希望にそって周遊して頂けるようですが
 
基本、野球しか考えてなかった私達は爆  笑
 
ロサンゼルスの基本的観光地と
 
ドジャースグッズが買える場所とお願していました。
 
 
まずは空港からサンタモニカへ

 

 

映画「フォレストガンプ」のロケで有名になったレストラン

 
トム・ハンクスが走ってましたね~
 

 
シカゴから続くアメリカの国道ルート66終点の場所
 
この日もシカゴから旅をしてきたと言うステキな方々が
 
写真を撮っていました照れ
 
 
映画「プリティウーマン」の舞台になったホテル
 
ジュリアロバーツが住んでたアパート設定で
 
リチャードギアが外階段で待ってたシーンを思い出します
 

 
そこからのビバリーヒルズ
 

 
マイケル・ジャクソンのお家の門
 

 
亡くなった時に運び出された裏門
 

 
有名人のお家などが多数ありました
 
 
けれど街の中には合法麻薬の販売してるお店 ガーン
 
普通にお店がある事に衝撃アセアセ
 

 
 
ここからロサンゼルス発祥のおしゃれスーパー
 
「トレーダー・ジョーズ」に寄って買い物です。
 
オーガニックスーパーで物価高騰のおり
 
お得にお土産の買い物が出来ました。
 
エコバックは$1ほどなのでお土産にもOK
 
ガイドさんが車で運べるからと言ってくれたので
 
お土産用のおススメの調味料やオリーブオイル
 
コーヒーやホテルで飲むよう水やビールなどを購入
 
700㏄のお水が$0.49
 
ちなみにホテル近くのスーパーでは
 
500㏄で$2.99ぐらいでジュースと同じ値段でした
 
なのでここで買い物して車で運んでくださり
 
本当に助かりました照れ
 
 
遅い昼食?は大谷さんの好きだと言うハンバーガーに
 
しようかと思いましたが・・・
 
ガイドさん曰く・・・モスバーガーみたい?と言うので爆  笑
 
人気と言うピンクスと言うホットドックに
 
 

 

 

 
ガイドさんが言うにはどれも美味しいけれど
 
日本人の胃には重たすぎて胃もたれる方が多いので
 
一番アッサリとして食べやすいと言うホットドックを購入
 
 
ケチャップとマスタードは自分でかけます
 
ガイドさんと日常生活の事など
 
お喋りしながら食べました ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
 
 
さてブログも満腹なようなので続きはまた次回へルンルン