宇宙人さんの休み日程が決まったので
 
ドジャース戦の観戦ツアーを探しましたら
 
航空券とホテルと3試合の観戦チケットのみ
 
と言う大手旅行会社のツアーだけがあり
 
不安を感じながらも
 
羽田空港からロサンゼルスへ出発しました💦
 
 
 
 
今回は往復JAL便です。
 
後々知りましたが出発近くになって
 
いろんなプランの旅が各社から出ていて
 
もう少し検討するべきでしたえー
 
 
 
 
まずは搭乗してすぐにお菓子とドリンク
 
そして夕食の機内食は豚丼風
 
 
 
デザートはハーゲンダッツミニ
 
着陸前の朝食はタコライス
 
 
 
羽田を5月15日の夕方17時に離陸して約10時間
 
ほぼ暗い夜のフライトでしたが
 
ロサンゼルスには同じ15日の午前11時に到着
 
 
 
空港の入国審査には1時間ぐらい並びましたが
 
家族単位で受付てくれて
 
次々に便が到着し混んでましたがスムーズでした照れ
 
 
 

さて・・・このツアーの難点は

 

何もかもがオプション

 

旅行会社で空港からホテルまでの送迎も

 

一人4万円近くかかるのだとかガーン

 

タクシーでもそんなにかからないし

 

U-berでも40ドルぐらいでしたので  

(1$156円換算で6240円 チップは別)

 

自力で電車やバスで移動しようかと思いましたが

 

いろいろ探していましたら

 

「5時間観光付き送迎ツアー」

 

と言うステキなツアーを見つけ申し込みました。

 

料金は二人で7万円ぐらいでしたが

 

ロス在住の日本人ドライバーさんが

 

空港から観光しながらホテルまで送迎してくれる

 

我が家にはピッタリ!!ツアー

 

申し込むと担当ドライバーさんが連絡をくれて

 

出発までにLINEを交換して準備万端OK

 

 

 

 

さぁ!オジサンとオバサン2人旅

 

どうなる事やらの始まりです。照れ