益子焼陶器市へ行って来ました
 

 

 

 

前と同じようにタヌキさんも健在 キラキラ

 

 
窯も見学できる窯元へ寄ったり
 
人間国宝の方の作品も見たり
 
少しだけ目の保養もしましたが
 
美しいけれど素晴らしさがよく解らないアセアセ
 
そんなオバサンは好きだと思うものを探しますニヤリ
 

 
私はずっと欲しかった
 
少しだけ大きめのフリーカップを購入
 
風工房と言うお店で見つけた
 
シンプルで可愛いサボテン柄 ラブラブ
 
大きさが私にちょうど良くて嬉しい
 
 
今年は4月なのに気温が高く暑くて
 
かき氷や飲み物の売店も賑わってましたが
 
テントが並ぶ骨董品や個人出店の店より
 
涼しい店舗が混んでいたようです。
 
 
 
帰りは壬生ハイウエイオアシスに寄り
 
栃木の名物の
 
「レモン牛乳ソフトクリーム」「とちおとめのサンデー」
 

 

どちらも美味しかったのですが

 

レモン牛乳・・・ハマりそうなサッパリ感

 

おススメですソフトクリーム

 

 

 

 

さて・・・
 
ファイターズも日々好調で嬉しいけれど
 
本日の新聞広告見て
 
何だかホッコリしてウルウルしました。
 

 

 

 

野球の応援が出来る楽しみをありがとう ラブ