そろそろと更新してる飛騨高山の旅
 
もう少しお付き合いを照れ
 
 
宮川朝市からの陣屋の朝市へむかいました
 
 
前日に行った高山陣屋前で開催されていて
 
こちらはテントが並び漬物やお菓子や
 
農産物やお酒などが多く
 
宮川朝市とは品ぞろえが違いました
 
 
ここで友人に配り用のポン菓子を買いましたラブラブ
 
 
陣屋朝市の帰りに近くで
 
一番のお目当てのわらび餅を買いに
 
 
小さなお店の前は9時の開店ですが
 
並んでる方もいるので少し早めに開店し
 
我が家も2パック買いました
 
賞味期限は常温で3日間
 
食べれるかな?と思いましたが
 
美味しくてペロリでしたラブ
 
早い時は午前中でなくなるそうです
 
 
急いでまた道を戻って
 
 
途中の飛騨牛コロッケをガイドさんオススメの
 
「じゅげむ」というお店の店頭で買い
 
2人で一個でしたが半分に切ってくれて
 
ご飯食べたのにまた食べちゃいました
 
 
帰りに宮川朝市を再び通り抜けましたが
 
その時間にはオープンしてた高山プリンのお店で
 
プリンを購入してバスの中で頂きました
 
 
高山からいよいよ雪の白川郷へ
 
バス旅は忙しいけれど
 
ず~っと食べまくっています びっくり
 
 
つづく・・・