高山陣屋観光の後は古い町並みを散策

 

夕方は人が多く、お目当てのお店も行列

 

外国人観光客でごった返しています。

 

 

まずは食べたいと思ってた飛騨牛の握り寿司

 

 

 

 

本店は長蛇の列でしたが高山陣屋に近い2号店は

 

比較的空いていてすぐに購入出来ました。

 

エビ煎餅の上に握り寿司がのっていて

 

皿まで食べられると言うゴミを出さない形です照れ

 

この握り絶品でした~ラブラブ

 
 
 
 
更に飛騨牛の串焼きを目の前で焼いてくれると言う
 
梗絲(きょうし)さんで
 
店の前で焼き上がりを待って牛串を頂きました。
 
このお店もお寿司屋さんなので
 
握りもありましたが、また違う感じです。
 
 
 
どちらのお店もベンチがあったり
 
休憩所があったりして
 
お店の前で食べる事が出来ます。照れ
 
 
 
 
更に食べてしまったのが朴葉味噌饅頭
 
肉まんみたいですが具材はご飯と朴葉味噌
 
小さくてあっさりとして美味しかったです。
 
 
 
 
 
ホテルでの夕飯が待ってるのに
 
ちょっとだけの買い食いが楽しい~~爆  笑
 
 
 
コンビニに寄りましたら
 
ファミマ限定さるぼぼが売ってて
 
ちょっと気になりました。てへぺろ
 
 
雪が残る街中のさるぼぼに見送られて
 
 
今日のお宿へ
 
 
 
高山祭で使われる屋台のレプリカが
 
入口に飾られてて美しかった~
 
 
 
つづく・・・