旅の4日目はフェリーで片道90分

 

沖合18キロにあるロットネスト島への日帰り観光

 

 

小型のフェリーに乗り

 

スワンリバーをインド洋へ向かう途中は穏やかでしたが

 

低気圧の接近で海は荒れてるとの事

 

海に出る手前で船員さんが袋を配りだした

 

これは・・・そう・・・嘔吐用の袋 滝汗

 

 

インド洋へ出ましたらまるでジェットコースター

 

大きな船も遠く見えますが窓は水しぶきで

 

波の当たる音がするくらい上下に揺れる

 

キャ~~と叫び声も上がる事も

 

後ろの席にいた中国人らしき方々は

 

袋のお世話になっておりました ゲロー 

 

島までの案内のガイドさんは

 

こんなに揺れたのは初めてかも~と驚いてました。

 

私は心配だったので

 

酔い止めを飲んでおいたので良かった~ ウインク

 

 

怖かったけど無事に島へ到着

 

雨上がりの島は良いお天気でした。

 

島内の交通機関はないので

 

レンタサイクルかバスで島内を一周できます。

 

 

バスは日本語ツアーもあるそうですが

 

基本は英語ツアーでポイントでは止まってくれるので

 

何となく理解できる感じ

 

 

高台のワジャマップ灯台は真っ白で美しい

 

海や島の美しい風景が見られます。

 

島を回って来てレストランでお昼ご飯

 

 

クジャクがお出迎えしてくれました。

 

放し飼いでひょこひょこ歩いてます びっくり

 

 

しかしこの島が有名なのは何といっても

 

島の名前にも由来してる子

 

クオッカ~~ハート

 

オランダ人がネズミがたくさんいる島と言う事で
 
ロットネスト島とつけたと言われてるそうですが
 
カンガルーと同じ有袋類

 

 

ピカチュウのモデルだとも言われてるそうで

 

ニッコリ顔なので「世界一幸せな動物」と

 

言われてるそうです。

 

 

クオッカには触ってはいけませんが

 

人なれしてて寄って来ます。

 

何か頂戴よ~みたいで可愛い ラブラブ

 

 

お腹の袋に子供がいる子はやはり遠目に隠れてます。

 

 

 

エサはあげれませんが

 

ユーカリの葉を食べてるので

 

 

   (ユーカリの葉)

 

手に持つと匂うのか?寄って来ますし

 

葉っぱを渡しても大丈夫だとか

 

 

島のベンチで座ってコーヒータイムをしてたら

 

歩いて来て宇宙人さんにフンフン

 

 

拾った葉っぱをど~ぞ 

 

宇宙人さん気に入られてました 爆  笑

 

 

島の中にはたくさんのクオッカがいて

 

誰もが可愛いを満喫 ラブラブ

 

 

帰りのフェリーも少し揺れましたが

 

夕暮れの船旅を楽しめました。

 

 

船の中で夕飯はオージービーフ!で決定

 

ガイドブックで探して

 

パース市内のお店「センティネル」へ ステーキ

 

 

日本人の胃袋を解ってるの?かもで

 

すべてが大きいのでお肉を二人でシェア

 

サラダもワインも美味しかった~照れ

 

 

スリルも可愛いを堪能した一日でした。