我が家のお転婆娘 らん♥️

大輪の白百合 カサブランカのように大きく逞ましく咲いて(育って)欲しいと名付けました。

2022年6月25日生まれ

トイプードル🐩


らん♥️9ヶ月 1.7kg


らんの右後ろ足が上がる😱

先住犬のくろすけも右後ろ足が上がって、レッグペルテスと診断され手術をした経緯があります。

信頼できるかかりつけの獣医さんに相談、

触診では問題なしとの事。

まだパピーの為経過観察となった。



経過観察。スキップ状態は変わらずショボーン

そろそろ2歳。レントゲンで精査する事にしました。


結果、大腿骨も膝も問題なし!! でも右後ろ足が湾曲してましたガーン先生にも原因はわからないそうです。うちのらんちゃん、いつも先生泣かせな症状が多くて汗うさぎ

右後ろ足があがるのは、湾曲している為斜めに下腿骨が膝関節に入り軟骨部分の間隔が狭くなっている為、何かしらの違和感か痛みがあるからかと思う.との事でした。

積極的な治療というよりは上手く付き合っていく方針、膝関節の炎症が発生しない様対策をしていく。って感じみたい。

痛み止めで経過観察。足が上がらなければ痛みあり。 変わらなければ違う理由。

同時進行で関節用にサプリ薬


まだまだ2歳 これから膝関節さんとは長い付き合いです。少しでも快適に過ごせる様に先生と相談して対策をしていきます。

らんちゃん かぁさん頑張るよ💪😤