結婚相談所での婚活は男性優位といいますが、僕は全くそうは思いませんし、マッチングアプリのような熾烈な競争はないかもしれませんが、それでも厳しい戦いになるのは事実です。

 

 

女性に選ばれるのは中々難しいかもしれませんが、婚活男性を見ていると自分本位な考え方をしている人が結構いるなって思います。

 

 

よっぽどスペックとか条件がよければ女性は放っておかないので選べる立場になれますが、多くの婚活男性はそうではないのだと思います。

 

 

僕もそうでしょう。

 

 

では、どうしたら女性に好かれて結婚相手として選ばれる可能性を上げれることができるのか。

 

 

それは、お相手に対する思いやりと気遣いです。

 

 

僕はまだ成婚していないので偉そうにはいえませんが、なぜこんなこというかといいますと、僕の友達も結婚相談所で婚活をしているのですが、彼はお見合いした人とほぼほぼ仮交際になれているのですが、なぜか1回目のデートでお相手女性から交際終了をされてしまうのです。

 

 

彼のデート内容を聞いたことがあるのですが、まず初回なのに長時間デートなことと、そして自分にとって有利な中間地点で会っているようなのです。

 

 

そりゃ僕だって遠方の方とは中間地点で会いたいですが、女性を自分が有利な中間地点まで呼んで、しかも長時間デートなんて疲れてしまいますし、おそらくですがそういった姿勢というか振る舞いが女性に伝わってしまっているのではないでしょうか。

 

 

別に女性に対して何でもしてあげればいいというわけではないですが、やはり食事は奢ったほうがいいですし、お相手の住んでいるところまで行ったほうがいいと思います。

 

 

結果的にそれで交際終了されてしまうのならお金と時間は無駄になったかもしれませんが、できることを最大限にやることは僕はやはり大切なことだと思います。

 

 

そのほうが後悔がないからです。

 

 

なぜなら婚活女性には目に見えないライバルがたくさんいるからです。

 

 

婚活は超大変なんですチーン