結婚相談所で活動をするにしても、男性はただ条件がいいとかスペックだけで勝負が決まるわけではないです。

 

 

スペックとか条件はただの入り口です。

その後が大変なんです。

 

 

なぜなら、婚活をしている女性こそが最も目線が厳しいからです。

 

 

だからこそ、恋愛力がないとすぐに振り落とされますので気をつけないといけません。

 

 

結婚相談所でお見合い→仮交際→真剣交際と進んでいくわけですが、そのプロセスで気を抜くとすぐに終わると思います。

 

 

よっぽど相手に好かれていれば多少のミスや落ち度は許してくれますが、そんなことはイケメンとか人気会員だけでしょう。

 

 

見た目がクリアしているのは前提として、会話や所作、食べ方やマナー、デート内容など、あらゆる点で女性は男性を値踏みをしていますので、とにかく減点されないように注意しないといけません。

 

 

元々の恋愛力があれば優位に立てますが、結婚相談所にいる男性はどちらかというと恋愛力がない方が多いと思います。

 

 

僕だってそうでしょう。

 

 

とにかく女性は何も考えたくないし、男性にリードされたいと思っていますので、婚活男性は大変かもしれませんが頑張ってもらいたいものです。

 

 

よくあるのが、初回デートで長時間付き合わせてしまうやり方です。

 

 

これはほぼ間違いなく女性は疲れてしまいますので、もれなく交際終了が飛んでくると思います。

 

 

そして、女性に対して気遣いや優しさを見せるのも大切ですが、これもまたやりすぎると優柔不断とか頼りないと思われてしまいます。

 

 

婚活女性はめっちゃ厳しいのです真顔