結婚相談所で成婚もしてないので偉そうだと思いますが、僕がもし結婚相談所の仲人をやるとしたらこんな感じで進めると思います。

 

 

①男性専門の結婚相談所

 

 

やりたいのはやはり男性専門の結婚相談所です。

 

 

なぜなら、僕自身が男性ですし現役で結婚相談所で活動しているから男性の気持ちがわかるからです。

 

 

逆に女性の気持ちは全くわかりませんので、、、

 

 

②髪型からファッションまでサポートしたい

 

 

結局のところ結婚相談所といっても女性に選んでもらえないといけませんので、やはり外見は重要な要素となりますし、そういった意味でどうすれば女性に選んでもらいやすくなるかを考えないといけません。

 

 

顔の造形は変えれませんが、良くすることはできると思っていますので、客観的な意見は大切だと思います。

 

 

③LINEやデート内容のサポート

 

 

今はLINEがコミュニケーションのツールとして確立されていますので、やはりそのやりとりは重要だと考えています。

 

 

また、デート内容も何も考えずにすればいいというわけではないと思いますし、その点の振り返りも大切なことです。

 

 

④女性スタッフを雇って模擬練習

 

 

結婚相談所はまずお見合いを突破しないといけませんから、できるだけ交際希望を頂けるように女性のスタッフと模擬のお見合いをして、どういった印象を持ってもらったかを教えてもらうことが必要です。

 

 

人によっては声が小さいとか大きすぎるとか、挙動不審気味だったとか、笑顔が少なかったとか、色々な理由というかその人なりの癖があるはずですので、お見合いをしないとわからないことですので客観的な意見が大切です。

 

 

また、女性と実際にデートをしてもらって、これもどういった印象をもってもらったかをアドバイスしたり、あまりよくないのですが、ICレコーダーを使って音声を録音して会話内容を振り返ることも大切です。

 

 

⑤恋愛慣れしていない人をサポートするから成婚が近づく

 

 

僕だって恋愛慣れしていませんし、結婚相談所にいる男性のほとんどは恋愛に慣れていないのかもしれません。

 

 

だからこそ、成婚率が低いわけですし、じゃあどうすれば成婚に近づくのかって女性に選んでもらえる男性を一人でも増やすことが大切です。

 

 

結婚相談所に入ったからといって、ただ女性を紹介してもらってもいい結果になるわけではなく、そこから進展するのは本人の努力次第ですし、多くの相談所はこういったサポートをしていません。

 

 

その前にお前が早く結婚しろって話なんですが真顔