婚活している人は概ね真面目だと思います。

 

 

ただ、これが婚活において有利に働くかというとそうではなくて、むしろマイナスに働くことが多いです。

 

 

これは結婚相談所でも例外ではなくて、個人的には仮交際の人数を増やすべきですし、マッチングアプリや婚活パーティーなど他の出会いも同時進行で作ったほうがいいと思います。

 

 

一番よくないのは、一人の女性にだけに集中することです。

 

 

なぜなら、いくらこっちの温度感が高くても相手はそうとは限らないですし、もしその人と上手くいかなくなると心理的なダメージも大きいですよね。

 

 

また、一人の女性にだけ執着していると、それが相手に伝わって重くなってしまい、交際が上手くいかなくなることも多いです。

 

 

なぜなら余裕がなくなるからです。

 

 

そして、全ての女性がそうとはいいませんが、傾向としてやはり異性にモテる男性が好きなのは否めないですし、それが優秀なオスとして認識されてしまうからです。

 

 

だから既婚者や恋人がいる方がモテやすい傾向にあるのです。

 

 

真面目で誠実ってのはいいことなのですが、恋愛においては致命的なので、まずは恋人を作ったり婚活を成功させてから真面目で誠実になればいいだけです。

 

 

恋愛も婚活も狡猾に打算的にやらないとダメですよ。

 

 

最近なんか恋愛の話ばっかですが笑

 

 

僕だって仮交際以外の人と5人ぐらい同時にやりとりしてますから。

 

 

まあ、それでも上手くいかないのですがチーン