僕の友達も結婚相談所で活動しているのですが、彼は本当に面食いでとにかく美人さんにばかり申し込みをしています。

 

 

しかも、20代で若くてピチピチの美人さんにばかり申し込んでいて、当然ながら断られることも多いようです。

 

 

でも、たまに美人さんともお見合いができていて仮交際にもなれているのですが、なぜか相手から交際終了されてしまうようです。

 

 

僕も面食い気味なのかもしれませんが、自分ではストライクゾーンが広いほうだと思っていますし、周りから見ても理想が低いといわれることがよくあります。

 

 

彼に僕もアドバイスをしたりしているのですが、やはり美人さんを狙うことはやめれないようで、それなら独身でいいらしくて、もうアドバイスするのも諦めましたチーン

 

 

確かに気持ちもわかるのですが、結婚相談所は決して夢を叶える場所ではありませんし、僕が言いたいのは生理的に無理でないか一緒にいれるかを判断基準にしたほうがいいと思います。

 

 

僕のように理想が低くても全然上手くいかないですし、さらに美人さんとか可愛い人を求めるのであれば、それはもう宝くじを当てるぐらいの難しさになると思います。

 

 

彼の場合、前の彼女が美人さんでしたので、やはりそういった比較が入るのでしょうね。

 

 

彼は割と女性にモテてきた人なのだと思います。

 

 

美人さんとか可愛い人を求めるのであれば、結婚相談所といってもライバルがいるわけで、モテる女性ほど交際者も多いので、それに打ち勝てるような魅力がないとダメだと思います。

 

 

女性だって高いお金を払って相談所で活動をしていますから理想が高い人が多いですし、美人さんとか可愛い人であれば申し受けもたくさんあると思いますので、お見合い前に断られたり仮交際になっても他にライバル男性が現れればすぐにふるい落とされると思います。

 

 

容姿も大切ですが、勝手ながら他の面も見るような努力をすべきかもしれません。