最近、婚活の調子が良くないと思います。

 

 

結婚までの平均お見合い回数は10回〜20回ぐらいらしいので、僕はもうそれをとうにこえてますし、残りのお見合いは15件残ってるので約55件お見合いをする計算となります。

 

 

申し受けはたまにあるのですが、自分から申し込んだときに成立することが多いので、その分断られた数も多いですが、このような数値になっています。

 

 

なぜよくないのかというと、日程調整で仲人さんにたくさんやりとりしてもらうのもなんだか申し訳ないですし、仲人さんも心配してくれてるのかウザがられてるのか、電話してきてお見合い管理に混乱してる様子でした。

 

 

はやく退会しろって思われてるでしょう。

 

 

これは僕がモテるタイプというわけではなく、たまたま結婚相談所の中ではお見合いが成立しやすいだけで、実生活では全然モテないですし、たまたま運が良かったのかもしれません。

 

 

それこそモテる人はもっとモテるでしょうし。

 

 

お見合いが組めやすくなると何がよくないのか、一人一人の女性に対して向き合えないですし、1日に何件もお見合いすることにより投げやりな対応になってかえって成績も悪くなると思うからです。

 

 

ただ、僕としては今まで仮交際になっても交際終了されたり自分からしたり、そもそもお見合いの段階で断られることもありますし、やはり数の暴力というわけではないですが、たくさんの女性とやりとりすることが正解だと思っているからです。

 

 

仲人さんからしたらお見合いが目的になっていると思われてるかもですが、僕からすると真剣に取り組んでいるつもりですし、それでも上手くいかないのだからどうしようもありません。

 

 

逆に少ないお見合い回数で結婚まですぐにいける人は僕からすると不思議でなりません。

 

 

疲れてきたんで相談所休会して、一人旅でもいったろかなと思ってます。

 

 

引き続き頑張ります。