男性のコミュニケーション能力というか、男女共通なんですが、結婚相談所で婚活するなら連絡無精はマジでダメだと思います。

 

 

1日1通でも構わないのでラインを継続すべきですし、2日3日と平気で連絡を放置したり既読無視をしたり、興味はなくても本命が現れたときの練習だと思ってやりとりを続けたほうがいいです。

 

 

僕は割と連絡がマメなほうなんで、こうした日頃のコミュニケーションは大切だと思っていますし、ライバルが現れてるときにもやはり連絡がマメな異性のほうが、そちらに好意が傾く可能性もゼロではないわけで、小さな積み重ねが大きな結果を生むことなんていくらでもあります。

 

 

 

相手だって感情を持っている生き物ですから、自分が大切にされているとか気遣ってくれてるとか、こうしたラインのやりとり一つで分かりますし、それなのにやらない人が多いのが本当に不思議です。

 

 

ライン一つで相手の気持ちが下がるなんて絶対に避けなければなりません。

 

 

せっかくラインという便利なツールがあるのに使わないのはもったいないですし、毎日話題を作るのは大変かもしれませんが訓練だと思ってやったほうがいいですね。

 

 

仲人さんがよくいってる、コミュニケーションが結婚相談所の婚活に大きなカギを握っているという意味は、相手に対する気遣いや思いやり、口下手でもいいから会話をするっていうスタンスは婚活においては最も大切なことだと思います。

 

 

特に相談所の婚活において、仮交際なんて友達でしかない希薄な関係ですから、その関係性を持続させたり発展させるのはやはりコミュニケーションです。

 

 

もちろんそれでも見た目で切られることなんていくらでもありますが、それを理解した上でもやはりコミュニケーションはめちゃくちゃ大切ですね。