たくさんの女性とお見合いをして思いましたが、やはり仮交際になるかはほぼ見た目で決まるということがわかりました。

 

 

これはもう男女共通で間違いありません。

 

 

仮に1時間会話が盛り上がって楽しかったっていう印象になり仮交際になったとしても、見た目が好みでなければどうしても熱が下がってしまいますので早々に交際終了されると思います。

 

 

いくら会話が盛り上がろうが、そんなの関係ないですし、無口でも容姿がよければそれだけで問題ありません。

 

 

なぜなら、僕が仮交際になれた人は会話も全然盛り上がってないですし、これはおそらく相手女性が僕の見た目を数秒で判断してアリかナシかを判断したということでしょう。

 

 

あとお見合いにスーツでいく人いるんですが、似合うならいいですが、無理してスーツでいく必要なんて全くないと思います。

 

 

僕は基本ジャケパンスタイルですし、なんならネクタイもしてません。

 

 

最初のころはネクタイしてましたが、途中から関係ないと思って外しました。でも仮交際なれてますから。

 

 

服装なんか関係ありません。見た目です。

 

 

だからこそ、結婚できるかはやはり残酷ですが容姿で決まるということが事実だと思いますし、極端な話、会話力を磨くよりも外見を磨くほうがもっともいいという結論になります。

 

 

こんな話して申し訳ないですが、それほど今の時代は外見力が求められてるのかもしれません。