イーロン・マスクが、「日本は存在しなくなる」と言ってましたが、僕もそう思います。

 

 

先進国は少子化が進んでいるようですが、その中でも日本という国は異常というか、なぜこれほどまでに出生数が減ってきているのでしょうか。

 

 

色々な要因があると思うのですが、個人的にはSNSとかマッチングアプリの影響もあると思いますし、ネット社会になると便利な反面、容姿が可視化されるわけで、当然ながら魅力的な異性に一極集中するのは仕方ないでしょう。

 

 

また、女性の社会進出もありますし、別に好きでもない異性と一緒になる必要性がなくなりましたし、昔は女性が一人で生きていくのが困難な時代もありましたので、このように少子化が進むのは当たり前です。

 

 

今はルッキズム社会ですし、そもそも恋愛が難しい人もたくさんいますし、無理して結婚する必要がなくなったので、それでも韓国とか日本は容姿に対して厳しすぎる印象があります。

 

 

また、日本の女性は理想が高いというのは、これは間違いないと思います。

もちろん男性だって理想が高いでしょう。

 

 

ルッキズムの問題があれば、当然ながら容姿がその基準に達していなければ恋愛や結婚もできませんし、子供を産むということすらままならないわけです。

 

 

日本は個々というよりどちらかというと全体主義ですので、ある意味思想とか価値観が周りに影響されやすいですし、だからこそこれだけルッキズムが加速しているのだと思います。

 

 

僕は婚活をしているので、よく都会に出かけるのですが、言っちゃ悪いですが男性が容姿が悪いのに彼女は美人とかいう光景をよく見かけます。

 

 

そして、こういう人たちはいわゆる中華系の人達が多いです。

 

 

中華系の人はあまり異性の容姿に対して厳しい印象がないので、こういう関係性が成立するのだと思いますし、しかもそれは結構な頻度で見かけるのです。

 

 

僕はなぜ日本が滅びると思うのか、当然ながら子供の数が減ってくれば産業も経済も成り立たないわけで、そうなると政府は移民とか考えるでしょうし、純潔の日本人が減ってくるのは間違いないでしょう。

 

 

だからこそ、日本人が中華系とかアジア系の人と国際結婚するのが標準になるはずですし、そうしていかないと国がもたないからです。

 

 

結果的に中華系の人達が日本の人口の大部分を占めることになるでしょうし、いずれ日本人が滅びることになるかもしれませんし、これだけ治安もマナーもある日本の良さがなくなってきて、暴動や犯罪も頻繁に起こる可能性があります。

 

 

でも、これは避けられない問題ですし、そもそも政府にやる気がないので、自由恋愛ってのは本質的には正しいのかもしれませんが、日本という国には整合性がないような気がしますし、その結果、国が日本人が滅んでは今まで何千年も続いた時代が終焉していくのは悲しい反面、誰がどうこうできる問題ではないので今を生きるしかないのだと思います。