お見合いって難しいですよね。

 

 

見ず知らずの二人が対面して1時間ほど話すわけですから。

 

 

まぁ、まだ体験してないので偉そうにいえないのですが、男性目線ですとお相手の女性に楽しんでもらようにしたらいいと思います。

 

 

別に楽しんでもらうといっても、芸人ばりの面白トークを用意したり、一方的に喋りまくってもダメですし、女性に限らず自分も楽しみながら相手にも楽しんでもらうような雰囲気作りや会話が大切かなって思います。

 

 

最低限の気遣いやマナーは必要だと思いますが、いくら会話が盛り上がっても断られるときは断られるし、男性よりも女性のほうが物事を俯瞰的に見ますので色々な要因があって仮交際が成立するかしないかなるのでしょう。

 

 

結婚相談所の出会いだろうが、あくまで男女の問題ですので、上手くいくときは上手くいくし、いかないときはいかない、フィーリングとか相性もあるのであまり難しく考えすぎないほうがいいと思います。

 

 

まぁ、でもやはり基本に返りますが、相手女性に楽しんでもらうって意識は必ず持っておいたほうがいいですし、不器用でもいいから自分がお客様を接している、おもてなしをしているっていう感覚がいいですね。

 

 

あとは落ちついて冷静になることでしょうか。

あまり期待してもよくはないです。

 

 

というのも、女性はわざわざメイクやお洒落をして別に好きでもない男性と会いにくるわけですから、相当なエネルギーだと思いますし精神的にもクタクタになるでしょう。

 

 

もちろん、男性だってお茶代の負担や交通費などそれなりに時間とお金をかけてきますが、男性と女性では体力や筋肉量が全然違いますので男性が考えている以上に女性は疲れやすいんですよね。

 

 

そして、体力疲れもありますが一番疲れるのは精神面でしょう。

 

 

婚活するだけで疲れますからね。

 

 

だからこそおもてなし精神が必要なんだと思います。

 

 

頑張りましょう!!