最近、プレゼントでいただいた「ひとさじ台湾」

辛いもの好きな私には「堅果花椒醤」が良さそうだと思って!との事。

 

 

蓋を開けた時の香りがすごく良いです♪

かつおのたたきにかけて食べてみたのですが、塩味や辛味はそれほど強くなく、花椒の香りとしびれが際立つ感じ+ナッツ等のザクザク食感も楽しめてオススメニコニコ

調味料として単体で使うものではなく、最後の仕上げにちょい足しで(それこそひとさじ)使うものみたいです。

 

これをプレゼントしてくれた人は、すごくセンスの良い人で、今までいくつかプレゼントをいただいた事があるのですが、どれも私の好みにピッタリ!

私も誰かにプレゼントする時には、喜んでもらえるようなものを選べたらいいなぁと思うのでしたおねがい