GW中に色々メンテナンスしようと、今日は整体へ。

というか、整体は回数券の消化も目的。

1月に6回券を購入したのですが、その直後にsixpadのパワーガンを購入し、私にはこれで十分!!と気付き、実は回数券を購入したことをかなり後悔。

年末年始の郵便局バイトで稼いだお金を全額回数券に使ってしまったので、何のためのバイトだったのか・・・という思いにもなってしまって笑い泣き

1回目はすごく良かったのですが、2回目以降の施術は私的にはイマイチで。

姿勢はかなり良くなったし、健康診断で身長が伸びていたので、効果がなかったわけではないのですが、私が一番解消したかった肩こりは効果がなかったんですよね。

むしろパワーガンを日々使っていた方が症状が軽減されたので、私にはこちらの方が合っていたのかも。

 

カラーは2か月経過したので、予約。

エステはいつ予約しようか迷い中。ワインパーティーの当日か、前日か・・・(←最後のあがきです)

 

色々書いていますが、この休みの酒量がかなり多いので、禁酒が一番の体メンテナンスになるのでは?と自分で思ってしまいます。

 

そして昼間のメイクですが、この時間でも崩れていない!!

小鼻のテカリは若干あるものの、許容範囲。

お酒をかなり飲みましたが、グロスもあまり落ちていなくてビックリ。

今日使ったもの(使用順)↓

・洗顔:オルビス パウダーウォッシュ

・パック:アズイリス

・化粧水:オルビス クリアフル

・日焼け止め:RMK UVフェイスプロテクターアドバンスド

・下地:NARS ソフトマットプライマー

・ファンデーション:NARS ソフトマットコンプリートファンデーション(00309)

・チーク:CHANEL レ ベージュ オー ドゥ ブラッシュ(ライトピーチ)

・フェイスパウダー:Takano Yuri エステファクトエッセンスパウダー

・アイシャドウ:MATY QUANT

・アイブロウ:MARY QUANT

・マスカラ下地:メイベリン ラッシュニスタプライマー

・マスカラ:メイベリン ラッシュニスタ(チェリーブラック)

・グロス:RMK リクイドリップカラー(サキュレントストロベリー)

 

最近(1~2年位前から)アイラインをひくのをやめました。

オイリー肌で、パンダ目になって汚く見えてしまうのが嫌で色々試してみたのですが、どんなものを使っても解決できなかったので、使わない方が良いのかな?と。

目を大きく見せるよりも清潔感!と開き直っています。

オイリー肌の方には、上記はすごくおすすめ(特に日焼け止め~ファンデーション。本当に皮脂崩れしません!)

サラサラマット肌が続きます。

乾燥肌の方はカピカピになってしまうかも。

私は化粧品ブランドに全くこだわりがなく、店頭で試して自分の肌に合うと思ったものを買うので、プチプラからデパコスまで色々です。

 

というわけで、出かけるギリギリに化粧をすれば、化粧直しはそれほど気にしなくて良さそう!(という実験結果♪)

外出時にはNARSのフェイスパウダーとRMKのグロスだけ携帯すれば何とかなるかな?

 

こんなバカバカしいことに時間を割けるのも、連休ならでは♪

 

今日は色々動いたので、明日はのんびりな1日にしたいと思います。