お酒は大好きなのですが、ビールは全然飲まなかった私。

ですが、最近エビスのシトラスブランを飲んでみたら、美味しい!!

というわけでビールも飲むようになりました♪

ビール用のグラスも購入して、楽しんでいます。

日本酒率もかなり高いので、日本酒用のグラスも購入。

私はそれぞれの飲み物に合ったものがペアであれば良いかなと思っていたのですが、グラスの形状によって味や香りが違うということを実感してから、いくつか欲しいなと思うように。

収納場所が限られているので、割ってしまったら買い足すようにしています。

一番場所を取っているのが、ポーセラーツの練習に使ったワイングラス。

ガラスの温度設定に失敗して、グラスの脚が少し曲がってしまったのですが、使えるレベルなので捨てるに捨てられず・・・こういう物はどうすれば良いのでしょう。

大事なグラスはすぐに割ってしまうのに、どうでも良いものは使う機会がないからずっとあったりするんですよね。

(数か月前にバカラのロックグラスを割ってしまったことは、いまだにショック。バカラは高すぎて買えない・・・)

 

お酒の話を書いていますが、明日は健康診断!

今夜は飲まずに寝ようと思います。