2022/10 FF11休止。

その時、LSに誰も居なかった(離籍)ので、チャットログだけ残して去ってしまい申し訳なかったです。

理由は、

①諸事情により、リアル半年のお休みになった。

(FF11も楽しいんですが、やり尽くしていて半年の間ゲームでヒマを潰せない)

②PCの老朽化の為、高性能なPCに買い替えた。

(以前のPCでは遊べなかったゲームなども出来る様になり幅が広がった)

 

そして、はじめたのがFF14^^;

以前クソゲーだと言っていましたが、リサーチしてみると度重なるVUで

現在は評価の高いゲームに生まれ変わっている事を知ったからです。

 

実際、「新規キャラを作れない満員のサーバー」や「ログインする際に順番待ちになる」など

プレイ人口はとても多いです

 

そして、2022/10~2023/2の約4か月全力でプレイした結果。

新規キャラではじめて現在の最高難易度であるコンテンツ(零式)1~4の内

2までクリア。3に挑戦中です。

 

これは現役に追いついた(追い越した?)と言って過言ではないでしょうw

よかった点は、コンテンツファインダーで24時間PTが組めるので思う存分遊べた事ですかね。

 

近況はこんな感じです。 PS:ライ君元気ですか?w