前に少し書いたかもしれませんが、
エンピ作成のメイジャンでアビセアでは「逆からやった方がいいんじゃないか説」w

例えば「アルマス」
No1201ブリアレオス→No1940ソベク→No2339アぺデマク。

をアペデマクから集めるんです。
理由は「ライバル回避」です。
アパデマクは75個で時間が掛かる為、ライバルのいる確率が高いです。
ライバルがいたら、ソベクに行きましょう。
ソベクにライバルがいたらブリアレオスに。

こんな感じでライバルを避けてやってれば、効率よくアビセアは終わると思うんです。

もし順番通りやって最後のアパデマクにライバルがいたら、もうどうしようもないと思うんです。

LSメンやフレなどを見ていると、みんな順番通りに作っているのでそう思いましたw