1章とてむず を近接編成でやった話。
編成:剣暗コ詩風白 (私は剣or詩)
暗=メイン削り (他でも可)
コ=物理範囲WS担当 (他でも可)
詩=魔法範囲WS担当

ドラゴン→ボス→ザコの順番 です。

まず詩人の時ですが先に後衛(剣風白)に「マチマチバラミンネ」して、前衛(暗コ詩)にマルカートからの「マチメヌマドマチ」でピアニッシモ「マド」を自分にしました。

これで自分(詩人)だけ「マチマチマドマド」になり命中装備にすると1500ほどあります。
あと物理WS担当がコルセア以外の時は、詩/コにしてカオスとかしてました。

ドラゴンへサイレスは、風さん(要魔命)
削りは暗さんにまかせて、コ詩は離れておきます。
あとドラゴンを倒すまでザコのHPを減らさなければモヤモヤしないと思うので、アイスパやバットゥタも禁止にしました。

ドラゴン倒したら担当がモヤ消しながらボス倒すだけですが、ボスの「ヘッドシーズ」が来ると盾のHPが1+ヘイトリセットなのでボスのタゲが暗黒に行きます。
なので盾はスキンを出来るだけ維持しながらシーズが来たらタゲ取優先。
白風はシーズが見えたら迷わず速攻ケアル。

こんな感じでやれるのが理想ですが、それぞれの敷居が高く野良での勝率は低いと思います。

5分で倒せるPTもありましたし、1回も勝てない時もありました。