以前、私がFF11を休止している間に「上位BF」が実装され復帰した時はもう下火になっていました。

その時はフェイスは未実装、LSも入ってないしシャウトもほとんどないので、やりたかったら自分で叫ぶしかありませんでした。

だからシャウトするのですが当然、集まりが悪く長時間叫ぶ事になるんです(((^_^;)
そして暇さえあればシャウトしていたら、晒されました。
「またチャチャ(仮名)のシャウトがはじまったぞ~」「今日はどんだけ掛かるかなw」みたいな奴です。

その後も、なかなかほしい装備は取れず、集まりはさらに悪くなり、あいかわらず晒しもあるし、私は追い込まれていました。

これ以上は無理だと判断して、最終手段に打って出ました。
傭兵を募集したんですw
1人1戦30万で5人雇ったとして、1戦150万。
5戦だと750万になります(((^_^;)

募集してみると、テルが殺到しましたw
(少なからず、私の頑張りを見て応援してくれる人もいたと思います。)
結局、傭兵4人で2~3戦でサクッと取れました。
こんな事なら、もっと早くやっていればとも思いましたが、やってみないとわからない事があるんですよね(((^_^;)