私が始めてPOP待ちしたNMは、南グスタのリーピングブーツのトカゲです。
しかしライバル(業者?)にまったく歯が立たずNMを狩る難しさを知る事になるのでした。

それから時は過ぎ、ファーストジョブの赤が75になった頃だったかな?
指装備の1つはタマスリングで確定。
もう1つをどうするか悩んでいたんです。

アレは無理だし、コレはお金ないしみたいな感じで現実的に考えてこれはどうかなと目を付けたのが「カレクトリング」だったんです。

RareEx
MP+20  MND+1
Lv25~   All Jobs

このリングは、ファノエ運河(バージの上)に時間POPするオークNMの戦利品。
早速、バージに乗り込み様子を見るとエクレアの為か業者はいませんでした。

私は取るまでココを離れない、ココに住む覚悟を決めましたw
このNMいまだに謎の多いNMでいつPOPするのかわかりませんでしたが、来る日も来る日もバージにひたすら乗りつづけ体感で3日に1回ぐらい?遭遇し討伐しましたがドロップ率も悪くとにかく大変でした。

結局、3ヶ月ほどこんな生活がつづき入手する事になるんですが、取れた時は本当にうれしかった~ていうお話w