京都旅行&ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その2 | 青龍スザクの日記

青龍スザクの日記

好きなアニメ作品の紹介や
日常での出来事などを
書いていこうと思っています!

12/1のこの日は京都から一旦離れ、

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、

母と妹の三人で遊びに行ってきました(*'ω'*)ビックリマーク

テーマパークではディズニーランドくらいしか、

行った事がないのでとても新鮮でしたね(´ω`*)音譜


受付で入場券を購入した時に、

今月が誕生日の方にはと、

バースデーステッカーをもらいました(*´▽`*)ラブラブ


これを持ってるとアトラクションを乗る時などに、

従業員からお祝いの言葉を貰えるみたいですが、

俺はそれを妹に預けており、

妹が自分の顔に張り付けていたので、

みんな妹におめでとうと言っていたな(´・ω・`)あせる

とりあえず歩き回っていると、

大きなクリスマスツリーが見えてきました。

何回かここに来た事がある妹が言うには、

夜中にこの場所でイベントが行われるらしい、

それは是非とも見てみたいですな(*´ω`)音譜


そしてまず最初に向かったエリアは、

『ジュラシック・パーク』エリアです。

このエリアにある絶叫マシンの、

『ザ・フライング・ダイナソー』に乗る事にしました。

朝方で平日だったという事もあり、

行列も少なく簡単に乗る事が出来ました(;´Д`)アップ

ちなみに俺を含め母と妹も絶叫系は得意な方なので、

恐怖心よりも好奇心の方が大きかったですね。

いざ動き出したその瞬間、

座席が下に傾いてうつ伏せ状態になり、

ふわっとした感覚と物凄い重力が交互に来て、

自分が今どこを向いてるのか分からなくなりました。

結果、俺と妹は楽しんでたけど、

母は気持ち悪くなったようで、

1回だけでもういいやと言っていましたね(;^ω^)汗

フラフラしている母を少し休ませている間に、

俺は妹と二人で次のアトラクションである、

『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』に乗る事にしました(*´ω`)音譜


早速ボートに乗り込んで進んでいくと、

熱帯樹林のような場所に出て、

木の影や水の中から恐竜たちが大迫力で登場しました。

最後にティラサウルスに襲われて脱出するために、

水の中へとスプラッシュしました。

ものすごい濡れた・・・。

外側から見ていた母は大笑いしていたな(´・ω・`)あせる




服を乾かしながら次の場所へと歩いていると、

母と妹がチョロスの屋台を見つけたので、

買ってくるのを待っていました。

待っていた所が『アミティ・ビレッジ』というエリアで、

あの有名な『ジョーズ』がクリスマス使用になっておりました。

写真撮る人が自ら食べられに行くスタイル・・・(; ・`д・´)ビックリマーク




次にやって来たのが、

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』エリアです。

あの『ハリー・ポッター』の舞台に、

そのまま来てしまったかのようなリアルさで、

劇中に登場していた細かい部分までも再現されておりました(*´ω`)音譜



魔法使いが住む『ホグズミート村』では、

魔法の杖を打っている『オリバンダーの店』や、

窓越しに引き抜くと大声で泣き叫ぶ『マンドレイク』、

『キングス・クロス駅の9と3/4番線』など、

俺が映画で知っている限りですが、

思わず色々と探してしまいましたね(*'ω'*)アップ

そして目の前に現れた、

『ホグワーツ魔法魔術学校』のあまりのスケールに、

圧倒されてしまいました・・・(;´Д`)ビックリマーク

『ホグワーツ城』の内部では、

『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドュン・ジャーニー』という、

アトラクションをしており、

『魔法のイス』に座って3Dメガネを装着するとう仕様でした。

さっそく三人で乗り込み発進していきました(`・ω・´)椅子

そこでは『クィディッチ』という、

箒で飛び回り得点を競い合う競技が行われておりました。

その中で『ハリー』と一緒に縦横無尽に飛び回り、

『魔法のイス』も同じような動きをするので、

かなり酔ってしまいました・・・。

終ってから歩き出そうとしたら目が回って倒れそうになりましたね。

母と妹も同じような感じでした。

出口から外に出る時にこんなカードをもらました。

記念にしようと思います(*´ω`)ラブラブ


次の場所に移動しようとした時に、

何やら人が集まっていたので見にったら、

『ワンド・スタディ』という、

魔法使いのパフォーマンスが行われておりました。

観客が驚いてるリアクションの時に、

何が起きてるのかよく分からなかったけど、

前の方で見ていた母に後で聞いてみると、

背後にある森の中から大きな岩が浮遊していたらしい。

見えなかった・・・(´・ω・`)DASH!




次にやって来たのが『ミニオン・パーク』エリアです。

ここに来る途中でも『ミニオン』のパレードが行進しており、

観客の歓声がすごかったです(´ω`*)音譜



まず初めに目に入ったのがこのお店でした。

『ミニオン』の形をした肉まんを売っており、

クリスマス使用でサンタの帽子を被っておりました。

中には角煮が入っており、

とても美味しかったです(*´Д`)ラブラブ

大勢の人達がこの時間帯は、

『ミニオン』のパレードの方に行っているので、

今の内にと『ミニオン・ハチャメチャ・ライド』という、

アトラクションに乗る事にしました。

思った通り行列も少なくすんなりと入れました(*´▽`*)アップ

入場すると『怪盗グルー』の研究室に通され、

お客さんを『ミニオン』にする実験が始まりました。

その後ビークルに乗り込んで、

大スクリーンに映し出された『ミニオン』達が大暴れしていき、

それに合わせてビークルも激しく揺れ出しました。

絶叫系のアトラクションとは違い、

ただその場で激しく揺れるだけなのですが、

映像と相まって本当に動いているかのように思ってしまいました。

結果、これも結構酔いました・・・。

ただ『ミニオン』面白さや『怪盗グルー』の、

家族愛などがとても伝わってくるアトラクションでした( *´艸`)ビックリマーク


出口から外に出た後、

『ミニオン』のポップコーンを買いました。

容器が『ミニオン』になっており、

目が動いたり、ボタンを押すとしゃべったりします。

バナナ味でけっこう甘かったので、

妹と母に大半食べてもらいましたね(;^ω^)音譜



辺りもすっかり暗くなってきて、

最初に訪れた大きなクリスマスツリーの所まで戻ってきました。

そこではすごい数の人混みが出来ており、

その場に座り込む人で埋め尽くされておりました。

もうすぐイベントが始まるだけあって場所取りが厳しい(;^ω^)あせる




そしてイベントの開始時間になり、

『天使がくれた奇跡Ⅲ』というショーが始まりました。

建物全体がプロジェクションマッピングで、

次々と姿を変えていく光景はとても綺麗でした。

舞台上では役者さん達が、

お芝居やダンスなどをしていましたが、

正直ステージの方ばかり気を取られていたので、

ストーリーの内容はあんま覚えていません(ノ´∀`*) 天使



ストーリーが進んでいくにつれて、

建物の屋根の部分から天使が現れ、

その瞬間クリスマスツリーも輝き始めました(*´▽`*)キラキラ




そしてフィナーレーでは大量の花火が空に撃ち上がりました。

大きい音が響いたのでびくっとしてしまった。

あそこにいた天使はどこにいったのやら(*'▽')打ち上げ花火


そして最後に『MaryXmas』というメッセージを残して、

『天使のくれた奇跡Ⅲ』のショーは終了しました。

イベントが終わるのと同時に、

大勢の人がクリスマスツリーへと移動し始めたので、

こちらも三人で記念撮影をしました(´ω`*)クリスマスツリー



その後は残りの時間でおみやげなどを購入して、

京都の方へと帰宅して行きました。

久しぶりに遊んだなって気分になり、

とても楽しい1日を過ごせました(*´▽`*)ラブラブ


それではここまで見ていただきありがとうございました(*´Д`)ビックリマーク



またいつか遊びに来れたらいいですね。

それでは皆様、MaryXmas( *´艸`)!!