劇場版ソードアート・オンライン ~オーディナル・スケール~ | 青龍スザクの日記

青龍スザクの日記

好きなアニメ作品の紹介や
日常での出来事などを
書いていこうと思っています!

この日は、

2/18に全国公開された

『ソードアート・オンライン

       ~オーディナル・スケール~』

こちらの映画を見に行って参りました(*´ω`*)!!


公開日から2日遅れですが、

何とか時間が取れたので見に行く事が出来ました( *´艸`)音譜


※ネタバレを含みますのであらかじめご了承くださいませ※

 

ヘッドフォンストーリーヘッドフォン


今回の世界観は、

従来の様なフルダイブ専用デバイス『ナーヴギア』で

仮想世界に意識を飛ばすVRゲームとは異なり、

現実世界で意識を維持したままゲームを楽しめるという利便性から

次世代型ARデバイス『オーグマー』の使用が主流になっていた。

そのAR専用RPG『オーディナル・スケール』を舞台にしており、

それは瞬く間に爆発的人気ゲームとなって広まり、

今までVRゲームをしていたユーザーは減少の一途を辿っていた。



そんな中『SAO』をクリアに導いた英雄『キリト』は、

このARゲームにあまり乗り気ではなかった。

仮想世界とは全く違う現実世界での戦いに

なかなか慣れず悪戦苦闘していた。



イベントとして現実世界に次々と出現する

『旧SAO』時代に登場していたボスモンスター達。

それに何かしら違和感を覚える『キリト』であったが、

プレイヤー達はポイントをゲットしようと

必死にボスモンスター討伐に全力を尽くしていた。


ボスとの戦闘が開始されるとランダムで

『オーディナル・スケール』のイメージキャラクター

ヴァーチャル・ARアイドルの『ユナ』が出現する事がある。

彼女が歌うとボーナス効果を得られるため、

『ユナ』が出現する場所を探すプレイヤーも数多い。







そんなある日事件は起きた、

いつものようにボス討伐のイベントをしていた

プレイヤー達の中に『SAO』時代の生き残りも複数おり、

この『オーディナル・スケール』でHPが0になった途端

『SAO』をプレイしていた頃の記憶が

徐々に消えてしまうという現象が起こっていた。


そしてそれは『アスナ』にまで影響を及ぼしてしまった。

『オーディナル・スケール』の上位2位に君臨するプレイヤー

『エイジ』によって記憶を奪われてしまったのである。

『キリト』と『SAO』で初めて出会った事、

楽しかった思い出や辛かった事などが

記憶から少しずつ消えていく現状に『アスナ』は怯え恐怖していた。




『アスナ』の記憶を取り戻すため、

『キリト』は『エイジ』に戦いを挑むが

慣れないARのゲームに体がついてこず苦戦を強いられてしまう。

そこで『キリト』はARデバイス『オーグマー』を開発した人物、

『重村教授』に接触を試みる。

そんな中『キリト』の目の前に現れた白いフードを被った『謎の少女』。

そして少女の口から語られる、

『オーディナル・スケール』の真の目的とは・・・。


ヘッドフォン感想ヘッドフォン


今回の映画では『キリト』と『アスナ』2人の愛が

とても深く描かれておりましたな(*´ω`)ラブラブ


終盤に出現する『旧SAO第100層』のラスボス戦では、

『SAO』、『ALO』、『GGO』に登場した

『リーファ』、『シリカ』、『シノン』、『リズベット』

『ユイ』、『クライン』、『エギル』などなど

仲間達が大集結し共闘して、

激闘を繰り広げたシーンは最高に熱かったです(`・ω・´)メラメラ


そして『アスナ』が受け継いだ意志、

『マザーズ・ロザリオ』がついに!

その面影には彼女の姿が・・・( ゚Д゚)ビックリマーク


それを見た瞬間、

思わず涙が出てしまいました(´;ω;`)汗

映画を見終わった後も、

頭の中に激しい戦闘や感動したシーンなどが強く印象に残り、

また是非見に行きたいと思える

SAOの集大成に相応しい素晴らしい作品でした(*´▽`*)!!


そしてエンディングの最後に出た

『SAO will return』という文字が・・・・・

これはもしかしてSAO3期フラグですか(≧◇≦)音譜


もし3期をするという事であるなら

次回作は『アリシゼ―ション編』が始まるという事かな。


このゲームにはまだまだ終わりない様ですな(∩´∀`)∩恋の矢


ヘッドフォン戦利品ヘッドフォン


ここから先は映画館で購入した

劇場版SAOの関連グッズを紹介していきたいと思います・・・ですが、


あまりに大人気のため、

俺が買おうとした頃にはほとんど売り切れになっており、

それでもまだ残っていたものを購入してきました(´・ω・`)あせる




こちらが映画館で購入してきたグッズでございます。

後ろにあるフィギュア等は背景として飾っており、

今回買えた商品があまりにも少なかったため、

フィギュアを置いて見栄えだけよくしております(;´・ω・)あせる

これは『オーディナル・スケール』の

パンフレットで1000円くらいで購入いたしました。



声優さんのインタビューや、

キャラクター設定、劇中のカットなど、

内容盛りだくさんな構成になっております(*´ω`*)ラブラブ


こちらは『アスナ』、『直葉』、『シノン』、『ユイ』の

4人が揃った缶バッチBセットでございます。

1200円くらいで購入いたしました。

シノンの缶バッチいいですね~

後でカバンにでも付けるとしよう(*´ω`*)ラブラブ

缶バッチAセットの方は、
『キリト』、『シリカ』、『リズべット』、『ユナ』の

4人が揃った仕様になっております。

こちらは売り切れていて買う事が出来ませんでした(´・ω・`)汗



こちらは劇中に登場したARアイドル『ユナ』の周りを

ふわふわと飛んでいたキャラのぬいぐるみでございます。

2000円くらいで購入いたしました。

手触りはとても柔らかくもちもちした感じでした。

ただこのキャラ名前が分かりませんw

商品名も『ぬいぐるみ』としかなかったもので・・・

お前は一体何なんだ(;^ω^)あせる

こちらは来場者特典の描き下ろしポストカードでございます。

公開から2日経っていたので、

もらえるかどうか心配でしたが何とかもらう事が出来ました(*´ω`)ビックリマーク


とりあえず今回買えたグッズはこんな所ですね~

軍資金は用意しておいたのですが、

流石の人気に売り切れ続出の映画館も多いようで(´・ω・`)DASH!

このラバーストラップも買おうと思っていたのですが、

完売状態で1つもありませんでしたね・・・( ;∀;)ダウン



一応フィギュアの方の写真も撮って載せておく(*´ω`)音譜


それではここまで見てくださってありがとうございました(`・ω・´)ゞビックリマーク



また来場者特典が2弾3弾と追加された頃にでも、

もう1度見に行きたいと思っております。

何度見ても最高の映画なので皆様も是非ご覧くださいませ(*´▽`*)アップ