スザクの部屋4 | 青龍スザクの日記

青龍スザクの日記

好きなアニメ作品の紹介や
日常での出来事などを
書いていこうと思っています!

新年あけましておめでとうございますビックリマーク

今年もどうぞよろしくお願いいたします(‐^▽^‐)クラッカー


今回は久しぶりに、

新しく購入した物も増えてきたので

スザクの部屋紹介をしようと思います(*´ω`)音譜




↑『スザクの部屋』
もう4回目の紹介になりますが、

毎回微妙に変化していく部屋でございます(`・ω・´)ビックリマーク


テーブルの上にはアニメの雑誌や

2個以上ダブったフィギュアなどが置いてあります。

『メガミマガジン』や『娘type』などは、

毎月欠かさず買っております(*´ω`*)ラブラブ


 

 
天井に貼り付けているポスター類も、

前回の部屋紹介から変更いたしました。

天井の張替えだけは地味に疲れますな(;´・ω・)DASH!


 

秋葉原にて購入してきた『Rewrite』のタペストリーですビックリマーク

1月の冬アニメには『Rewrite』の第2クールが放送開始ですね

1クール目のバッドエンドからの続きなので、

どんな展開を見せてくれるか楽しみですね(*´ω`)音譜




ベッド側の窓には、

『ご注文はうさぎですか?』のヒロイン(チノちゃん)が

デザインされたのれんを取り付けております。

こちらは知り合いのフリーマーケットにて購入しました( *´艸`)ラブラブ



その隣にはつい最近購入した、

『Re:ゼロから始める異世界生活』の双子の姉妹

(レム)&(ラム)のHS限定タペストリーを飾っております(=゚ω゚)ノ恋の矢

ベッドの上には『ラブライブ!』のぬいぐるみが置いてあり、

また新たに推しメンである(西木野真姫)を追加しました(*´ω`*)音譜

↑ベッドはこのような感じになっております( *´艸`)ラブラブ

ベッドのシーツに使用しているのは、

『ToLOVEるダークネスバトルエクスタシー』という

psvita専用ゲームの限定版で付属していた

(金色の闇)描き下ろし添い寝シーツでございます(*^▽^*)ビックリマーク

枕に使用しているのは、

以前『百花繚乱サムライガールズ』というアニメのBDを

購入していた時についてきた枕カバーを使用しております。

表面は(柳生十兵衛)で、

裏面は(直江兼次)になっております。

他にも(真田幸村)(徳川千)(後藤又兵衛)等も揃えています(`・ω・´)メラメラ



こちらは『Re:ゼロから始める異世界生活』で、

大人気キャラ(レム)の抱き枕でございます(∩´∀`)∩アップ



裏面はバスタオル1枚で添い寝している姿という

なんとも鬼がかっている可愛さですな( *´艸`)ラブラブ

(レム)と窓に飾ってある(チノ)は、

どちらも同じ声優『水瀬いのり』さんなので

いのりんファンには溜まりませんね(`・ω・´)ビックリマーク


 
 
前回の部屋紹介時に追加したガラス棚の中身も、

フィギュアを買っていく頻度が増えるたびに

新しく入れ替えて飾っております(*´▽`*)アップ


そして今回また新たに、

大きいサイズのフィギュア用ガラス棚も設置いたしましたビックリマーク

これで今までは大きすぎて飾れなかったフィギュア等も

飾れるようになりましたね(*´ω`*)ラブラブ


クラッカーフィギュアコレクションクラッカー


最近新しく増えてきたフィギュアを

紹介していこうと思いますが、

ここ最近はお財布も少々節約気味なので

以前のように数多く買うことが難しくなってきましたな(´・ω・`)あせる






作品名・・・『ロウきゅーぶ!SS』

(香椎愛莉)のうさぎさんVerフィギュアですビックリマーク

こちらは去年の3月頃に購入いたしました~

小学6年生とは思えないほどスタイル抜群ですね(*´▽`*)音譜






これで6年生チームの5人が全員が揃いましたビックリマーク

シリーズ系は集めるのが時間かかるけど、

完成したときの達成感はいいですな(*´ω`)ドキドキ







作品名・・・『Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』
(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)の限定フィギュアですビックリマーク

太ももには(ルビー)が巻き付いており、

こちらは取り外し可能です。

台座部分はクリアな☆型になっております。

ほどけた水着や恥じらう表情など

とてもセクシーな仕上がりになっておりますね( *´艸`)ラブラブ





作品名・・・『Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』
(クロエ・フォン・アインツベルン)の限定フィギュアですビックリマーク

台座部分はクリアな♡型になっております。

褐色な肌に小悪魔的な表情がとても可愛らしいですね( *´艸`)恋の矢




並べたらこのような感じになりますビックリマーク

さすが限定フィギュアなだけあって、

2体で3万5000円ほどかかりましたね・・・

ここまでくると(美遊・エーデルフェルト)も欲しいところだけど

どうやらこのシリーズではいないようですね~

3人揃うところもいつか見てみたいですな(*´ω`*)ラブラブ





作品名・・・『ハイスクールD×D BorN』

(搭城小猫)の1/4スケール特大バニーフィギュアですビックリマーク
こちらは前回紹介した(リアス・グレモリー)&(姫島朱乃)と

同じシリーズで1万4800円くらいかかりましたね~

名前が(小猫)なのにバニーという所は少し気になりましたね(;^ω^)あせる

3体を並べたらこんな感じです。

(リアス)と(朱乃)に比べると(小猫)は小柄なキャラなので、

同じ1/4スケールでも小さく感じますね~

ここまでくると残りの(アーシア・アルジェント)の

バニーも出るだろうけどまだ続報が来ない状態ですな~

アニメ第4期の制作決定も嬉しい限りですね( *´艸`)ラブラブ




作品名・・・『ISインフィニットストラトス2』

(篠ノ之箒)の1/4スケールバニーフィギュアですビックリマーク


作品名・・・『ISインフィニットストラトス2』

(セシリア・オルコット)の1/4スケールバニーフィギュアですビックリマーク


作品名・・・『ISインフィニットストラトス2』

(シャルロット・デュノア)の1/4スケールバニーフィギュアですビックリマーク


作品名・・・『ISインフィニットストラトス2』

(凰鈴音)の1/4スケールバニーフィギュアですビックリマーク


作品名・・・『ISインフィニットストラトス2』

(ラウラ・ボーデヴィッヒ)の1/4スケールバニーフィギュアですビックリマーク

このシリーズは集めるのにとても時間がかかりましたね~

月に1体づつ発売されるのですが

発売延期などが何回もあり、

値段も1体で平均1万5000円と高額でしたね。

それでも何とかメインヒロイン5人をコンプリートいたしました(*´ω`)ラブラブ


ちなみに・・・


作品名・・・『ISインフィニットストラトス2』

(更式楯無)の1/4スケールバニーフィギュアですビックリマーク

作品名・・・『ISインフィニットストラトス2』

(更式簪)の1/4スケールバニーフィギュアですビックリマーク
 

(更式姉妹)のバニーフィギュアですビックリマーク

最初は5人だけでもよかったのですが、

発売する順番でこの姉妹が5人の中間にいたので

購入することにいたしました(*´ω`*)音譜
 
7体全てを並べるとこんな感じです。

(我ながらよく集めたものだ・・・)

軽く10万くらいは超えていると思います・・・。

新しく購入したガラス棚に飾っているのですが

さすがに5体飾れるのが限界でしたね(;´・ω・)あせる


ここから先は現在予約中で、

今後購入しようと思っているフィギュアを紹介しますビックリマーク



作品名・・・『ご注文はうさぎですか??』《1/25発売予定》

AUC限定(魔法少女チノ)のフィギュアですビックリマーク

魔法少女姿がとても可愛らしいですね~

今後このシリーズが続いてくれるのかな( *´艸`)ラブラブ

作品名・・・『ロウきゅーぶ!SS』《1/31発売予定》

(ミミ・バルゲリー)のうさぎさんVerフィギュアですビックリマーク

こちらは新たに始まる(ロウきゅーぶ!SS)の

シリーズフィギュアの続編で、

5年生チーム最初の1人目ですね(*´ω`)音譜

作品名・・・『咲-saki-全国編』《2/28発売予定》

(原村和)バニーVerフィギュアですビックリマーク

予約しているフィギュアの中では3万近く、

特に値段が高い1つでもありますね(;´・ω・)あせる

作品名・・・『ToLOVEるダークネス』《2/28発売予定》

(モモ・ベリア・デビルーク)バニーVerフィギュアですビックリマーク

この日は(原村和)のフィギュアと発売日が同じなので

出費がかなりきつそうになりそうですな(´・ω・`)汗

作品名・・・『ToLOVEるダークネス』《3/31発売予定》

(金色の闇)バニーVerフィギュアですビックリマーク

『ダークネス』で主役だった

(金色の闇)がこんな姿になるとは・・・

(えっちぃのはキライです!) byヤミ( *´艸`)ラブラブ


作品名・・・『戦姫絶唱シンフォギアGⅩ』《3/31発売予定》

(立花響)1/7スケールフィギュアですビックリマーク

パーツの差し替えでエフェクトの使用が変更可能。

今にも拳を打ち出す様なポージングがかっこいいですね~

テレビアニメも第4期&第5期の制作が決定しており、

今後の展開にも注目していきたいところですな(*´▽`*)音譜



作品名・・・『Fate/stay night』《4/30発売予定》

(セイバーオルタ~卑王鉄槌~)フィギュアですビックリマーク

仮面と剣パーツは変更可能。

禍々しいオーラを纏い、漆黒の剣を振りかざす姿・・・

悪に染まった(セイバー)の再現度が素晴らしいですね(。-`ω-)メラメラ

作品名・・・『魔法少女育成計画』《4/30発売予定》

(リップル)のフィギュアですビックリマーク

普段は気が強い女子学生ですが、

魔法少女に変身後は忍者の様な容姿になり、

扱う武器は全て百発百中に命中する魔法を使い戦います。

昨年放送されたアニメ作品の中で、

魔法少女たちの壮絶な戦いの果てを描いており、

いろんな意味で衝撃を与えられた作品でしたね・・・

相棒である(トップスピード)との関係は好きだったけどな(´;ω;`)汗

(あと半年・・・。)


現在予約中のフィギュアは以上でございますビックリマーク

・・・ですが、

ただいま絶賛節約中のためこれら全てを

購入していけるかどうかは正直心配なところですな(*´Д`)あせる


それではここまで見てくださりありがとうございましたビックリマーク



次回の更新はいつになるのかまだ未定ですが、

今年も何卒よろしくお願い致しますо(ж>▽<)y 恋の矢