今日は術前の泌尿器科と外科の受診でした。



相変わらず混んでる日赤💦💦


泌尿器科の先生は白髪混じりの紳士的なザ・ Dr.って感じの

笑顔の優しい先生でした✨

手術中に尿管が傷ついた場合のことなど画像を見ながら丁寧に

説明して頂きました。



外科の先生はロッチの中岡を若くした感じの先生でした✨

なんとなく親近感が湧いてリラックス出来ました😁


そして手術の説明をして頂きました。


あくまでも婦人科がメインなので婦人科の先生がたてた手術の

段取りで行うということですが……



私、10年前にS状結腸ガンの手術で腸を10センチ以上切っていて

今回の手術で又腸を切れば腸が短くなって人工肛門を作らないと

いけないみたいで………



全然考えなかったわけではないけれど………



それにお腹の中の播種が私の思っていた以上に多いらしい………



小腸も場合によっては切るかも……腸の癒着も剥がしながらなので

術後の腹膜炎に気をつけなければ………



えーーーーーーー……………




最近調子が良いので、手術すれば楽勝だ!

なんて思ったりしていたのに………


なんか、癌を宣告された時よりショックでした😭😭😭


先生に、人工の腸ってないんですか?

って聞いたら

「今はないです。人工のお尻が人工肛門です」って言われました。


外科の先生もほんとに親切に丁寧に説明してくれました。



明日は婦人科で手術の説明を受けます。

なんて言われるか………急に心配になりました😥




まー、結局、なるようにしかならないんですけどね‼︎



とりあえず

昨日買ってきたミニストップのスイーツをイッキ食いしますっっっ‼️