ヒマなのは私だけー。

みんな仕事だもの。

何もすることがないって…

贅沢な悩みですよねー


布団カバーとシーツを洗って

掃除機かけて

キッチンの床を拭いて

ケンタッキーのバーガーセットが590円ってテレビでやってる

安いよねー。買いに行こ。


基本テレビはつけっぱなし。見ても見なくても音がないと寂しい。


何か趣味でもあれば…

釣りをしてみようかと思ったけど

おばちゃんの初心者に一歩踏み出す勇気が持てず…



買い物へ行ったらつい余計な物まで買ってしまう。


母の日に娘から財布をもらったので、それに合わせてバッグを買ってしまった🤭

可愛いよねー💕


最近考えるのが老後のこと。

老後の為に貯蓄していても、あと何年生きられるのか。

あと、5年?10年?15年?

そんなこと言ったらキリがないのはわかってるんですけどね。

誰だって自分の寿命なんてわからないもの。


だがしかし、考えずにはいられない。


年金の分割だ。

結婚していた時は旦那の扶養になっていたので

もらえる年金が少ない。

でも離婚して年金分割の手続きをすれば旦那と年金を分けあえる

という制度。

離婚から2年以内に手続きを行わなければならない。

元旦那は手続きにOKなんだけど

65歳から年金をもらうのに

それまで生きてられるのか。

それまで生きていても、何年もらえるのか。

元旦那の年金を削ってまでももらうべきなのか。


貯金は残っても娘と息子に行くとしよう。


だがしかし、これでいいのか?私の人生


うーん。悩むところだ…


チキンフィレバーガーの味ってこんな味だっけ?