昨日のカレーは味見したときには美味しかったんだけど
夕飯で食べたら味がぼやけてた。
牛肉も柔らかくて期待してたのに……
味覚がまだおかしい

夜は2回か3回トイレに起きる。

薬で排便コントロールしてるが
最近少し胃が張るのは便がスッキリ出ないせいなのかもしれない
と思いマグミットを食後1錠から2錠に増やしてみた。
センノシドは寝る前に1錠のままで。
すると、やっぱり下痢になった。
下痢でもスッキリ出ればいいのだが、ちょっぴりづつしか出てこない…
それも爆発したように出るのでトイレ掃除が大変😅
10年前に大腸癌の手術をした為腸が癒着して腹膜にも癌があって腸の通りが
悪いんだと思う。
昨年末に癌性腸閉塞で救急搬送されたことを思うと怖い💦

1回目の抗がん剤で薬の効果が現れたのには驚きだった。
腹水で胃とお腹が圧迫されて食欲もなく食事も取れなかったのに
1回目の抗がん剤が終わると食欲も出てきて
普通に食べれるようになった。その時は本当に嬉しかった💕
食べても美味しいとは思えなかったけど食べれることが嬉しかった😊

3回目の抗がん剤終了して2週間目に造影剤を入れてのCT検査をした。

「播種が小さくなってます」と担当医じゃない先生に言われ「良かった!」
と喜び担当医にお腹の中の様子を聞いてみた。

わたし「播種が小さくなっていると言われたんですがお腹の中の癌ってどれくらい
    なんですかね?」
担当医、CT画像をパソコンに映しながら「どれくらいって明確には言えないんですけど
    前と比べると確実に小さくなってます」画像の子宮らしいところに円を書く。
    「ここの子宮のところにありますね」
子宮?子宮ではないよね。子宮癌ではなく卵巣か卵管の方って最初から言ってたよね?
診断書にも卵管癌、癌性腹膜炎って書いてるよね?
画像見せられてもよくわかりませんよ

わたし「子宮ですか?」
担当医「子宮です」
わたし「……小さくなったら手術できますか?」
担当医「8月に手術の予定入れてます」
わたし「⁈⁈⁈」
担当医「あれ、言ってなかった?」
わたし「聞いてないですよー」
担当医「最初から抗がん剤で小さくしてから切る予定でしたから」
わたし、えーーっ、完治は難しいから抗がん剤で長く生活できるようにって言ったじゃん!
    とは言えず
   「全部取ってもらえるんならスッキリしますね」
担当医「もっと早くに予定入れたいんですがパツパツで」

予想外の展開でビックリしたけど良い方向に向かっているのは確実です。



今日の朝ご飯