今日は朝5時に目が覚めてiPadで30分位ゲームをしてからカウンター下の棚

が気になって片付け方を始める。

ベランダに花の植木鉢を出して洗濯機を回して朝ごはん。

納豆、きゅうりの辛子漬け、新玉ねぎの醤油漬け、味噌汁、ヨーグルト

バナナ。

夜は家で1人焼肉の予定🤭冷凍していたお肉を冷蔵庫へ。





3月5日に抗がん剤を開始することになりました。

なんだかんだで救急搬送されてから2ヶ月ちょっと掛かりました。


その間、腹水が溜まって胃が圧迫され苦しくて食事が思うように取れず

先生に相談し腹水を抜いてもらうことが3回ありました。

腹水を一度抜くと溜まりやすくなると言われたのですが

やはり抜くと楽になるんですよねー


抗がん剤治療の副作用の説明を受けて、「必ず髪の毛は抜けます」

とのことだったので美容院でショートにしました。

意外に良かったです😏

ウィッグもネットでお手頃価格な物を試しに買ってみました。

帽子もキャスケットとニット帽を買ってみた。


昔の抗がん剤とは違って今の抗がん剤は吐き気止めなどもしっかり効くので

凄く辛いものではないとのこと。


とにかく治療に入らないと体調が戻らないので早く治療に入って欲しかった。

この頃飲んでた薬はマグミット、センノシド、カロナール。排便と痛み止め。

胃薬が欲しかったが今の状態に効く胃薬は無いとのこと。


食事がうまく取れないので体重もだいぶ減ってきた。


別れた旦那がカロリーメイトやクルミやブロッコリー等々体に良さそうな物を

色々持って来てくれた。

私もビタミンゼリーやメイバランスなど簡単に栄養が取れる物を買い込んで

化学療法に向けて準備した。


次回は化学療法を始めてどうだったのか書いていこうと思います😊