珍しく連日更新♪(〃ω〃)







昨日宣言していた通りに
100均商品でライトを作りました!!(〃ω〃)





今回は意識的に出きるだけ
写真を撮ろうとしていたので
珍しく多めのpicです♪(*≧∀≦*)






先ずは完成pic!!(〃ω〃)






階段窓にまだ設置してないので
部屋でのpicですが…(;^_^A








アップにすると!!






ポッテリコロンとした
可愛らしいライトをになりました!!(*≧∀≦*)








では、必要な物♪♪



今回はDAISOでほぼ揃えました!!


蓋付きのびん
じょうご
パイ皿
LEDの電球型ライト(後程picに写ります)





あとは、
手持ちのフック付きのチェーン
グルーガン
ドリル又はキリ

です♪







作り方~♪♪(〃ω〃)


①ビンの蓋とパイ皿のほぼ中央に
用意したチェーンご通る位の
穴を開けます!!






②じょうご、パイ皿、ビンの蓋の穴が
大体直線上に来る様にグルーガンで接着します!!







ちょっとグルーガンを多目に
付けていくのがポイント!!




接続部や縁にもドンドングルーガンを付けまくって~


デコります!!(*≧∀≦*)





わたしはこのpicよりさらに
グルーガンでデコりました!!







③着色!!(*≧∀≦*)




プライマーを塗った方が良いですが、無ければ仕方がない…(T-T)





今回はアンティークなアイアン風を意識して~♪♪(〃ω〃)




第一塗装は黒!!

pic忘れました…(;^_^A





第二塗装は金!!





黒に金を斑に塗ると
こんな風になります♪♪♪







よーく乾かして!!






縁や接続部に茶や朱系を
これまた、斑に塗り





最後にまた黒でポンポンとすると!!









はい!!着色終わり!!(*≧∀≦*)







アンティークなアイアン風になりました…よね!?σ( ̄∇ ̄;)





私は満足しました~♪(*≧∀≦*)







④フック付きのチェーンを通します!!











⑤蓋の内側に出てきたチェーンの先に
LEDライトを付けます!!












⑥ビンに蓋を付けたら完成~~♪(*≧∀≦*)











簡単でお安くアンティークなライトが出来ました!!(*≧∀≦*)






クリスマスディスプレイにでも
是非お試しを!!(*≧∀≦*)