こんにちは😃


完全国産と中華製品…


賛否両論多くありますね💦


絶対に中華は使わない!という方も


安いから中華でいいやという方もそれぞれいらっしゃいます!


うちでは基本的に中華製品の完全否定はしません!


はっきり言ってしまえばこれは国内製造品!だと思っていても実際には海外で作られている物も多くあります。





僕の中では… 1次、2次、3次といった具合に


1次は海外製造だが国内に輸入して検品弾き出しや修正を行って販売


2次は海外から輸入したものを軽く検品、パッケージして販売


3次は海外から輸入してそのまま販売


もちろん1次が高く…3次は安価です!


目に止まりやすいのも3次で…


検品が微妙な分、当たり外れもある…


それを理解した上で使えるもの使えないもの


修正や手入れをして使えるものなど…


考えながら使えるとかなりコスパは良いですね😁


重要な部分は国産品や安心の出来る部品を使ったり


壊れても構わない体で楽しみながら遊んだりと思考は様々だと思います😃


僕のカブもガッツリ中華エンジンを載せているので🤣


全く偏見もないですし否定もしません😁


少し何が言いたいのかわかりにくい記事になってしまいましたが…


持ち主や乗り手が良しと思えば良いのかなと感じております♪