こんにちは😃
大人気GPX125エンジン☺️
中華エンジンの割によく走るエンジンですね!
横型エンジン搭載車両であれば乗せる事が可能!
しかし…車種によっては干渉部位があったりします…
シャリーフレームなどでは、クラッチアームとフレームが干渉してしまう為そのままではクラッチ操作が出来ない…
その為、クラッチアームを曲げるなどの対策が必要ですが…
スパッとショートアーム化😁
これでスッキリと仕上がります☺️
しかしデメリットでアームを短くする事でテコの原理が弱まりクラッチレバーが硬い!
そこは内部クラッチでの調整である程度カバーしますが…
根気が必要になります💦
デイトナさんのハイドロクラッチなどで油圧化するとこんな煩わしい事もないのですが…
クラッチだけでエンジンよりも高くなってしまうのは悩ましいですね…
GPX125エンジンのクラッチアームショート化
参考までにお願いします😁