こんにちは😃
クランクシャフトはエンジンの要!
かなり重要な部分です。
横型エンジンでは圧入組立式クランクなので
芯がズレているとその末端に着くモノ、フライホイールやクラッチなども振れながら回転します。
当たり前の如く振動も出ますね💦
カモメカブのお客様
元々、40km以上の速度域で振動が出ていたようですが…
芯出しクランクに交換後、振動がなくなり好調になったと報告を頂きました😁
しっかりと実感して喜んで頂けたようでこちらも嬉しい限りです☺️
横型エンジンの振動全てがクランクシャフトの振れが原因ではないのですが…
振れているクランクとしっかり芯の出たクランクではかなり大きく違いますね!
しっかり丁寧なエンジン😁
そのために丁寧なクランクをいかがでしょうか?
わかる方にはわかる重要な部分です👍