こんにちは😃
相変わらずめちゃくちゃ寒いですね💦
作業場の朝の立ち上がりがかなりゆっくりです😆
モンキーやカブ系の12vノーマルヘッド!
ヘッド付ボアアップキット装着でほとんど全力を出せずにお役御免になりがちですね💦
そんなノーマルヘッドですが…
吸排気のポート加工だけでもびっくりするぐらい変わります😁
燃焼室も吸排気バルブもミニマムサイズ😆
しかしそのミニマムサイズが強みとして発揮される!
ほんと思う以上に変わりますね☺️
もちろんポートを広げすぎては完全にアウトですが…
ちょうど良い最適な位置に持っていくと化けます😆
僕は案外好きです😊
C90の12vノーマルヘッドが一番好きですが😆
この50ノーマルヘッドのポート加工は実際かなり難しいです。
ポート形状はもちろん、ある程度考えを持って加工に望まなければ上手いこといかないです
このポート加工50ヘッドを使って75ccからスカット106cc
めちゃくちゃ楽しいですねー😁
ポート加工で何が変わるのか??
わかりやすく…
社外ビックバルブヘッドが
ノーマル8でポート加工後10だとすると…
50ノーマルヘッドは
ノーマル2でポート加工後6〜8前後…
わかりずらいですかね💦
性能の上がり幅のイメージとして捉えてもらえたらと😆
ビックバルブ投入前の楽しみとして遊んでみてはいかがでしょうか??
案外ピッタリハマってビックバルブヘッド投入がかなり先になるかもしれません🤣
そんなポート加工お引受けしてます👍
ご依頼、ご相談は…
E-Mail : 『 kuros.meku@ezweb.ne.jp 』
LINE : 『 @kurosmeku 』
ホームページ
までご連絡頂けましたら幸いです!
それではまた…