こんにちは😃


タイトルの通りヨシムラさんのYDキャブセッティングです♪


あくまで僕的のやり方なので目安程度に😆




ヨシムラさんのYDキャブ僕はかなり好きですね😁


コピー品も出回ってますがあちらは試した事がないです🤣

コピー品をMJN化するなら少し+して本物がよろしいかと…


本題のキャブセッティングですが…

このキャブはセッティングがズレてても走ります😆


その為、パンチがないと言われがちですが…

キッチリと詰めるとにっこり出来ます👍


口径は24mm と28mm


僕は低速トルクも欲しいので24mmをチョイスしてます♪


このキャブのセッティングの肝はMJNノズルかな?と思ってます


正直なところ標準ノズルでは最大限のパワーを引き出すのが難しい


僕はカブ中華124ccにA3ノズル

モンキー88ccにA2ノズル


標準よりも大きめのノズルを使用してます!


その上でMJとSJを絞って調整してます👍


これが最適かなぁ?と


僕のカブでA1ノズルではプラグの焼け色は良いものの…全域でトルクも少なくパンチが全然ありませんでした。


どれだけMJを上げてもMJNの穴は広がらないのでそこまで大きく変わらず…

それであればMJNを大きく!


それが理にかなっているのかな?


ノズルの微調整が出来ずに交換が大前提ですがドンピシャが決まると爽快です😁


もちろんエンジンの仕様によって様々でドンピシャは分かりませんがMJNを変えてみると大きく変化があるかもしれません👍


それと…インシュレーターやはり弱いです💦


絶対に強く締めすぎないのと…

僕はラバーグリスを薄く塗って保湿してやってます🤣


亀裂が入ったら即交換ですね!