お世話様です。


GPXのOHをコツコツ合間をみて進めているのですが…




ここの穴です。


オイルラインになっています。


ご存知の通りオイルポンプよりここを通りフィルターを介してクランクに流れるような設計です。


なのですが…


ネジ穴がM8の1.25ピッチです。

以前は違ったよなぁと…


在庫のものを確認しても皆同じで…


仕様変更なのかな?と。


ですがしかし、このM8の1.25ピッチ

バンジョーがほとんど無くてかなり面倒ですね。


お客様が大変な思いをするのはどうかなと…

考える暇もなくM10の1.25に変更です。


普通にタップでもイイかも知れませんが…


ネジの強度や今後を考えてリコイルにしました。

画像はリコイル後ですね♪


生粋のリコイル信者です笑


もちろん…



本家本物です。

安いものもかなり出てますが本物を買いましょう。


下手すると本物を買う以上にお金がかかります…


モンキー系の規格は一通り揃えております♪


穴に対して水平にキッチリしなければならないのと今回みたいな径そのものを変える場合はそれなりの技術か必要です。


さらにオイルラインは下手をするとオイル漏れます笑


お困りの方がいらっしゃいましたら…


GPX125 クラッチカバーオイルライン規格変更

工賃:3000円+往復送料にて


お引き受け致します!!


入用でしたらご連絡頂ければ幸いです。


他のネジナメ修理等もお引き受けしてます♪



プラグホール修正は当方ではご遠慮させて頂いておりますのでご了承ください。




それではまた…